日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

赤ちゃんがいるママに読んでほしい、授乳室、オムツ替えスペース門司港編!

こんにちは、2歳児の子育て奮闘中のライターyuiです。

今回は門司港を訪れた時に、私が利用した授乳室、オムツ替えスペースをご紹介します。

JR門司港駅から歩いて近い場所からご紹介していきます。門司港は、観光客に優しい町です、赤ちゃんも一緒に楽しんでくださるととっても嬉しいです!

 

門司港駅

*おむつ換えスペースあり

駅を出てすぐ、多目的トイレがあります。
記事のリンクはこちら

 

旧門司三井倶楽部(門司港観光案内所)

*ベビーベッドのオムツ替えスペースあり

中に入ると受付の方がいますが、とっても笑顔で親切で、お手洗いだけでも利用しやすく、用事がなくても立ち寄りたい場所です。

観光案内所ですので、御用があれば何でもお尋ね下さい。

 

旧大阪商船

*授乳室あり
*ベビーベッドのオムツ替えスペースあり

こちらも中に受付の方がいますが、やっぱり笑顔で親切で、お手洗いだけでも気兼ねなく利用出来ます。授乳室が利用したい場合は、中に入り、受付の方にお尋ねください。

 

海峡プラザ

*オムツ替えスペースあり

多目的トイレにおむつ替え台が設置してあります。お土産を買うついでに立ち寄るのに便利です!

 

旧門司税関

*オムツ替えスペースあり

中で休憩もかねて、立ち寄るのにおすすめです。

 

門司港レトロ展望室

*オムツ替えスペースあり

1階は雑貨屋さんと、展望室の受付があります。入ってすぐ、お店の入り口に入ることなく利用する事が可能です。
記事のリンクはこちら

 

旧大連航路上屋

*授乳室あり
*オムツ替えスペースあり

門司港駅から少し離れますが、授乳室、オムツ替えスペースあります。施設は無料ですし、休憩に座れる椅子もたくさんあります。
記事のリンクはこちら

 

以上7箇所の、無料で立ち寄れる授乳、オムツ替えスペースを紹介しました。

門司港駅近くには、「王様のたまご」というキッズスペースを備えたレストランがあります。こちらの記事もぜひご覧くださいね〜!

yui by
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
SNSでフォローする