公園

謎のモニュメントとレトロな遊具、青々とした公園に行きたくなったら「春日町公園」

下関市春日町2[Google Map]
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「春日町公園」ってどんなところ?

今日もディープスポットを求め、グリーンモールを散策。

いつも車で通る時に気になっていたこちらの公園。

公園の主?

先日ご紹介した下関運動公園から徒歩およそ10分。

 

大人もはしゃぐアスレチックと世界最大級のタイヤに会いに「下関運動公園」大人もはしゃぐアスレチックと世界最大級のタイヤ『下関運動公園』 ...

グリーンモールの方面へ坂をくだる途中の左手側にあります。

最近きちんと整備された公園が多い中、こちらの公園は緑が青々としていました。

好みは人それぞれだと思いますが、わたしは人の手が加えられすぎていない感じが結構好きなのです。

パシャパシャ写真を撮っているとなんだか視線を感じる…と思ったら。

ここの主なのか、ボス的な雰囲気を醸し出しているネコちゃんがいました。

謎のモニュメント現る

中央には謎のモニュメント。(特に説明はなくインターネットで調べても出てきませんでした。情報求む。)

すべり台の奥の急な坂の上にはレトロな動物たち。

公園散策しているとたまに遭遇するレトロな動物シリーズがかわいい。反対側にはうさぎもいました。

散歩の休憩場所としても

水飲み場や屋根付きのベンチが2箇所あります。

中央には十分な広さの広場もありました。

人工整備された公園に飽きたらたまには自然いっぱいのあおあおとした公園へ行くのも良いかも。

「春日町公園」の地図や駐車場など詳細情報


 春日町公園
 下関市春日町2
駐車場なし

「春日町公園公園」の近くにあるお店

本格的な台湾茶が楽しめる癒しの空間『CAFEホトリ』下関駅から歩いて5分ほどのところに、ランチやドリンク、甘味ものまで豊富なメニューを取り揃えたカフェがございます。店主の筒井さんがとても気さくで素敵な方で、一人でも気兼ねなくお茶時間を楽しめます。...
1930年創業!地元住民に愛される『佐々木餅舗』子供のおやつに是非とも食べさせたい、美味しいお餅のお店「佐々木餅舗」地元の方から長く愛されてきたこちらのお店は現在も下関民のお腹を満たしてくれる、自慢のお店です。...
下関人の新しいおやつ「手作りクレープ専門店Piece(ピース)」「手作りクレープ専門店Piece(ピース)」のクレープはもっちもち!そしてクリームたっぷり!1個100円から買える下関の女子たちの新しいおやつです!!...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら