生活

空き店舗の情報はこちらにお任せ!空き店舗マッチングステーション「GRESTA.(グリスタ)」

下関市竹崎町2丁目11−5 [Google Map]
083-227-4477
 10:00~18:00
定休日 火曜・土曜
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「GRESTA.(グリスタ)」はこんなお店

宝くじ当たったら安く家を買って、誰かに貸して〜家賃収入で生きていきたいな〜。

あっ!すみません。うっかり心の声が漏れてしまいました。

今日は、そんな欲望を掻き立てられる「空き店舗のマッチングステーションGRESTA.(グリスタ)」のご紹介です。

「GRESTA.(グリスタ)」は空き店舗のマッチングステーション

グリスタを一言で申しますと、『空き店舗とあなたをマッチングしてくれる(出会わせてくれる)場所』です。

下関のグリーンモール・唐戸・城下町長府・小月エリアの空き店舗についての情報をくまなく集め、開業したい方々にご紹介されています。また、唐戸にあるKARASTA.(カラスタ)と連携されているので創業、起業の相談などをする事も可能です。

ミーティングスペース1
ぼんやりしててもOK!何かを始めたい人は「KARASTA.」へGo!謎の黄色い看板 唐戸商店街をぶらぶら歩いていると目に入ってきた黄色い看板。なんだここは。 んっ? ...

空き店舗情報欲しいけど、不動産屋さんにいきなり行くのは勇気がいるなぁ、と思っているあなた。グリスタは、利用料無料です。下関が初めてだったり久しぶりだったりすると、空き店舗だけでなくその周辺の街の事や、どんな人達が暮らしているのか、今後人の流れがどうなりそうなのか等々、知りたいですよね。グリスタには、空き店舗を減らす使命を持った市の方々が色んな事を教えて下さいますので「まだ、本当にお店するかも分からないけど、お話だけ聞きたいなぁ」なんて、フワッとした心持ちの方でも安心してご利用頂けます。

なんなら、グリスタに行けばとにかく知ってる事であれば何でもかんでも教えて下さいます。土地のこと、年齢層のこと、流行ってるお店、美味しいご飯屋さん、等々。下関に詳しい、頼りになる方々があなたをあたたかく迎えてくださいます。

それに、ここだけの話、不動産も持っていないグリスタだけの空き店舗情報もあるんですよ!!これはもう行って、情報ゲットしなければ勿体ないお話です。

「GRESTA.(グリスタ)」の活動内容

空き店舗の紹介以外にも、「空き店舗ツアー」や「空き店舗&リノベーション実践塾」というイベントが行われています。グリスタ内では「コミュニティスペース」「Wi-Fi電源の無料サービス」「コワーキングスペース」これらも全て無料で、そこを利用される方と交流が出来たり、情報交換が出来たりと、非常に便利で創業や開業を目指す方々の強い味方です。
グリーンモールの商店街活性化という使命もお持ちで、活動は多岐にわたります。

空き店舗ツアー

空き店舗を皆で歩いて回り、内覧をし、空き店舗を管理されている方に直接質問をするなどたくさんの情報が得られるイベントです。昼食は、実際にグリスタを通して開業されたお店を訪れて、店主の方から開業のアドバイスや大変だった事を聞けるという貴重な体験も出来ます。

【イベント】下関でお店を出すならば「空き店舗Walker」に行ってみて!家賃の相場や、エリア別のターゲットなど、情報盛りだくさんのイベントです。2018年12月16日グリスタさん主催、「空き店舗Walker」に行ってきました!飲食店のから、事務所まで様々なジャンルの空き店舗をみんなで歩いて見て回りました。次回の空き店舗Walkerはなんとバスツアー!です。...

うしろだ工房さんの出張パン販売

グリーンモール商店街のにぎわい活動の一環としてグリスタさんの前でパンの販売が行われています。知らなかった!というあなた、ぜひお越しください。パンの販売日の詳細はグリスタのFacebookページにてご確認出来ます。

・販売日 /毎月第1・第3月曜(※祝日の場合はお休み)
・販売時間/11:00頃~12:30くらいまで
・販売場所/グリスタ
・販売価格/130円(均一)  ※約20種類

下関がもっと楽しくにぎわう街に、今後も活躍が期待されそうです!御用の方もそうでない方も、是非お気軽に遊びにきてください。こーんな、コスプレもしてくださる下関大好きな方たちが、皆さんをお越しをお待ちいたしております。

「GRESTA.(グリスタ)」の地図や駐車場など詳細情報


GRESTA.(グリスタ)
下関市竹崎町2丁目11−5
083-227-4477
 10:00~18:00
定休日 火曜・土曜
駐車場なし
グリスタ

「GRESTA.(グリスタ)」の近くにあるお店

下関で間違いない焼肉屋さんといえば・・・「やすもり グリーンモール本店」1950年から続く歴史のある焼肉屋さん 下関駅前にあるリトル釜山こと「グリーンモール」。 その中に、1950年から続く歴史ある老...
おかもと 海鮮丼 アップ
魚群に襲われる海鮮丼「おかもと鮮魚店」 下関市竹崎町2-7-4 [Google Map] 083-232-8551 11:00〜23:00 日曜日定休 地図や...
耳鼻咽喉科をリノベーション!やさしさがたくさん詰まった「mimi hana(ミミハナ) カフェ」 下関市新地町2-13 [Google Map] 083-232-3387 11:00〜15:00(L.O.14:30) 日...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら