イベント

【イベント】3月9日と10日は、音楽フェスが加わった「カオスやストリート」に目が離せない!

「カオスやストリート」はこんなイベント

大人気の安岡マルシェが、今年は「KAOSUYA STREET MUSIC FESTIVAL 2024」
(カオスやストリート~5th~安岡マルシェ~)となり、更にパワーアップ!して開催するそうです。

今回のテーマは、「マルシェ×音楽」♪
マルシェと入場無料・投げ銭方式にて音楽フェスティバルが存分にお楽しみいただけるそうです。


安岡地区公園に47店舗の出店者が揃うということで、マルシェだけでも楽しいのに、2日間で18グループの音楽を聴くことができて、キッチンカーや、ハンドメイドのお店、お子様も外で思いっきり遊べるようにと段ボール広場もあるそうです。

朝から一日中いても、ずっと楽しいこと間違いなしですね♪

さて場所ですが、昨年と同じ、安岡地区公園(通称:旧中グラウンド)【住所:下関市安岡町4丁目4】です。広い駐車場を完備されております。
地図ははこちらです↓

安岡地区公園【下関市安岡町4丁目4】(安岡中学校の近く)

「カオスやストリート」今回の見どころについて

今回は、「音楽」がテーマ。
トップバッターを飾るPy-SAX(サックスアンサンブル)さんからスタートして、合計18グループの皆様で、マルシェを盛り上げて下さるそうです。


・地元安岡小学校の金管バンド
・安岡中学校の吹奏楽部、
・早鞆高校吹奏楽部
・下関市立大学軽音サークル
・梅光学院大学フォークソング部
・次世代ヒーロー
他にも素晴らしい音楽グループの皆様が勢ぞろいです!

とにかく「安岡を遊び尽くす2日間!」一緒に盛り上がっていきましょう!

他にも見どころ満載

先程もお伝えしましたが、安岡中学校生徒会企画の「ゲームコーナー」や、「段ボール広場で工作作り」、「落書き広場」もあるそうで、主催の方の、「子ども達にも、存分に楽しんでもらいたい」という気持ちが伝わってきます
「北九州下関フェニックス」さんによる、ストラックアウトや、野球グッズの販売もあるそうです。どうぞお楽しみに!

2023年度より「北九州下関フェニックス」にチーム名を改名!みんな応援してね⭐︎2023年度シーズンより、北九州下関フェニックスへとチーム名を変更!!するそうです。 『今後は、下関でも活発に活動し、社会貢献にも力を入れていきます!!』との、熱いメッセージを頂きました。今後、今まで以上に下関球場にて試合の観戦が見れたりするそうです。嬉しいですね!!...

前回の様子はこちらから→安岡マルシェ

インスタURL→カオスやストリート

ホームページ

「カオスやストリート」開催にあたり・・・

実行委員長の山西さんは、安岡地区を盛り上げたい!!

主催者の山西さんは、ユーチューバーとしてもご活躍されています。 カモンFMにて、イベントについて告知されたそうで、その時の様子がご覧いただけますので、やまちゃんの熱意をお聴きになりたい方は、是非ともご覧ください♪

ラジオ生出演!カモンFMコラボ企画!

やまちゃんは一時期、県外に住み12年ほど前に地元に戻って来て、久しぶりに安岡駅前を訪れると、昔あったお店はほとんど無くなってしまい、以前のような賑わいがなくなってしまった事に、とても寂しく感じたそうです。

以前の「安岡マルシェ」の様子
以前の「安岡マルシェ」の様子

どうにか1日だけでも、安岡地区が賑わってほしい。盛り上げたい。そんな気持ちから始まった「安岡マルシェ」は、やまちゃんをはじめ、安岡地区まちづくり協議会の皆さんの熱い思いが詰まっています。

今年は、美味しいものを食べながら音楽も楽しめます。家族やお友達を誘って、どうぞ楽しくお過ごしください。是非、たくさんの方に行って頂きたいと思います!

「カオスやストリート」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

KAOSUYA STREET MUSIC FESTIVAL 2024
 安岡地区公園(通称:旧中公園)
 2024年 2024年3月9日(土)・10日(日)
 10:00〜16:00
  無料
主催:Ysyudio+ 共催:安岡まちづくり協議会 下関植木 下関市立大学SCU~地域魅力拡散し隊~
協賛:安成工務店
協力:安岡小学校PTA 安岡中学校PTA
後援:下関市 下関市教育委員会

会場について


 安岡地区公園
 下関市安岡町4丁目4
 イベントの日は大きい運動場を駐車場用に開放するそうです
なし

「イベント会場」の近くにあるお店

【開店】スイーツ界のクリエイター集団が下関に!ALLEY(アレイ)、あのフルーツサンド「ダイワ」も中国地方初出店。スイーツ界の黒船襲来?!新下関、安岡エリアに突如現れた、モスグリーンの外装が目を引くカフェ&スイーツ「ALLEY(アレイ)」。メディアで話題のフルーツサンド「ダイワ」の西日本初出店でもあります。人気スイーツブランドを一挙に楽しめる、下関のナイトカフェスポットとしても大注目です。...
YouTuber誕生?!下関発「やまちゃんFUGUチャンネル」まだまだ発展中、下関発YouTuberがお届けするのはどんな動画?下関や水産業、フグ業界を応援したくなる、ほのぼのYouTubeチャンネルです。下関あるあるも?...
衣食住からはじまるパン作り「ten*のてしごと」衣食住からはじまるパン作り「ten*のてしごと」...
コロナ太り解消!この時期おすすめのランニングコース3選(3キロ編)下関のランニングコースをご紹介!海の見えるコースや、雨の日にも走れるコースもあります。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら