日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

見つけにくいカフェ「今是」が今、多くの女子に人気の秘密とは!

お気に入りの場所の探し方

 

突然ですが、カフェ行くお店ってどうやって探します?
私はいつもInstagramを使います。かなりの確率でお気に入りカフェと出会えます。

今回もやってみました。
#門司港カフェや、#門司港といれて、検索し、美味しそうなところを探します。すると何回も同じチーズケーキの写真があるわけです。

いやこれは、かなり気になる。かんもんノート関係なしに、行きたい。取材断られても、チーズケーキ絶対に食べて帰る!
と、自分の欲望のままお店に向かいました。

しかし、お店が見当たらない。。。携帯のGoogleマップ見ながら、ウロウロしました。完全に変な人でした。
ああっ!あった!看板!ちっさ!

ドアの上の方にお店の名前がありました。

「今是」(こんぜ)

みなさん頑張って見つけて下さいね。お店に入ってみました。

ちょっと怖そうなお兄さん出てきました。やっぱりお店間違えたかな?店主の岡さん、すみません。※とっても優しい店主さんです‼︎

落ち着いた店内、静かで、ゆっくりした時間が流れます。写真左手にはカウンター席もあり、男性や1人の方でも入りやすいです。

さて、お目当てのチーズケーキお願いします。

✴︎バスクチーズケーキと和紅茶✴︎
わぁー!美味しそうー!食器も素敵です。見てわかると思いますがこのケーキのキメの細かさ。一口たべたら、しっとりとした食感。ほどよい甘さで、かなり私好みの味!おいしぃ〜。和紅茶は、八女から取り寄せた茶葉だそうです。とても飲みやすい。お茶へのこだわりを感じます。

 

✴︎チョコレートレアチーズケーキ✴︎
しっっっっとり。甘い。チョコレート好きにはたまりません。。他のデザートメニューはこちらです。

 

器にもちゅうもーーーく!

 

店主の岡さんは、料理人からのスタートではなく、食器が好きでお店を始められたそうです。

食器を見て、何を盛り付けるか考えるそうです。どうりで、何もかもが絵になります!

ほんの一部ですが、店主さんこだわりの食器たちです。右下はタイルをお皿に見立てているそうです。お茶と食器へのこだわりが、とても伝わってきます。女子が気になるのも納得です。

「今是」は、2号店で、1号店は小倉にある「知音」さん。
そして月に1度ほど、曼荼羅(マンダラ)という茶とうつわの会をされているそうです。2017年は最後となる12月16日、17日だそうです。気になる方は是非お問い合わせください。

次は絶対にミルクティーを頂きに行きたいと思います。

今是


住所北九州市門司区東本町1丁目1-26


電話番号なし


営業時間11:30〜18:00(LO17:00) ※lunch11:30〜15:00


定休日不定休


駐車場なし


ホームページFacebookページ
Instagram

yui by
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
SNSでフォローする