カフェ

【バレンタイン】これは見逃せない! 「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」の今年のバレンタイン期間限定商品とは!?

下関市幡生宮の下町8番23号 [Google Map]
083-252-0009
10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 毎週水曜日(祝日の場合木曜日)、年末年始
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」はこんなお店

下関には、大正12年から続く酒蔵があります。
地酒として有名な「関娘」「海響」「ふくのひれ酒」等たくさんのお酒を製造されている「下関酒造」さんです。
その、下関酒造さんは酒蔵の隣にカフェを併設されていて「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」さんといいます。前回の記事はこちらをご覧ください。

開店当初からとても人気で、多くのファンがいらっしゃいます。お酒が好きな方はもちろん、お酒が苦手で飲めない方も楽しめるカフェとなっています。観光の方にも、おすすめです。

もともと下関酒造さんの事務所だった建物を、カフェにする為に天井を高くし、大きな窓も設置されたことで、店内は明るく落ち着いた雰囲気です。ゆっくりと過ごすことが出来ます。

「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」のメニューはこちら

メニューは店長さんが考案されたもので、酒粕が入っていたり、甘酒が入っていたりと下関酒造さんでしか味わえないものばかりです。
なかでも「酒蔵のチーズケーキ」が特に人気です。

しっとりとしていて、濃厚なお味です。
ケーキの底の方にはレーズンが入っていて、とても美味しいです。後味に酒粕の風味を感じ、まさに大人のチーズケーキと言えます。お持ち帰り可能です。

さて、バレンタイン期間限定商品は・・・

昨年大人気だった、梅酒の生チョコと、チーズケーキチョコを、今年も作って販売されるそうです!!
こちらは、昨年のお写真です。大人気メニューであるチーズケーキの「チョコ味」、絶対に美味しいはずです。

生チョコレートは、山口県産の梅を日本酒で丁寧に漬けた、香り豊かな梅酒を使用。ラッピングも素敵です。
大人の奥深い味わいが楽しめる一品を、大切な方へのギフトにいかがでしょうか。
2月14日のバレンタインデーは営業されているそうです。
そろそろ販売開始されると思いますので、インスタをチェックされていてくださいね。

「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」の地図や駐車場など詳細情報


酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)
下関市幡生宮の下町8−23
083-252-0009
10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 毎週水曜日(祝日の場合木曜日)、年末年始
駐車場あり
酒庵空shuan KU cafe
Instagram

「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」の近くにあるお店

コーヒーを楽しむ、とは?「SIMONS COFFEE(シモンズコーヒー)」でコーヒーを楽しもう!聞けば聞くほどこだわりが・・・ 最近、下関がコーヒー専門店の激戦区なのはご存知でしょうか。その中でも、山口県で唯一の“アドバンスド・コ...
「地酒のまえつる」に行けば、きっと誰もがお酒を好きになる!お酒への愛情が溢れるお店 1989年に創業し、もうすぐ30年を迎える老舗の酒屋、まえつる。 お酒好きのみならず、『d design ...
みんな大好きふわふわ卵料理。山口県産こだわり卵を使った「egg cafe下関店」北九州で人気のカフェが下関にも!ふわふわパンケーキに人気のパフェ。駐車場もあって、女子会に最適♪...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら