日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

新しい形の遊具「竹崎公園(三角公園)」

大歳神社の鳥居のすぐ近くにある竹崎公園。
通称三角公園というみたい。

大通りからも見える公園で、小さな公園ですがぎゅっとおすすめポイントの詰まった公園です。

 

おすすめポイントその1「遊具がおもしろい!!」

滑り台

これ、何でしょうか。
そう、滑り台なんです!階段もなければ、ロープもありません。そして、両側滑ることができます。

上るのも難しいし、滑るのもちょっと怖い!
なんとも新しい形の遊具です。

遊具を取り扱っている企業の方いわく、おすすめの遊具らしいですよ!

かぶとむし遊具

あとこれ。何でしょう。
カブトムシらしいですよ(笑)

ハチ遊具

こっちはハチらしい。
私は正直どちらもイモムシかと思いましたが・・・

遊具試乗

でもこの遊具、子どもが上るのも使うのもとってもしっくりくる遊具でした!

遊具試乗

とっかえひっかえ、カブトムシとハチに乗りまくる!
娘もとっても気に入っていました。

 

おすすめポイントその2「花壇がとっても素敵!!」

花壇

公園のすぐ隣に岡田ビルという建物があるのですが、ここの花壇はその岡田ビルさんが育てているそう。

管理者札

これだけの花壇を手入れするのはとても手間のかかること。そのおかげで、訪れた人の心を和ませてくれているんですね。

花壇全体

 

おすすめポイントその3「史跡を辿れる!!」

高杉晋作と奇兵隊の遺業を讃えたモニュメントが建てられています。歴史や幕末に興味がある方にもおすすめ!

公園の様子

 

おすすめポイントその4「なぜか長時間過ごせる!」

この公園、大通りに面していて車の通りがとても多いんです。下関駅もすぐ近くにありますし、人通りも結構あります。今の時期、周囲で道路なんかの工事も行われています。それなのに、それなのに!です。なぜか長時間過ごせるんです。

私だけに限らず、ここのベンチに座って自分の時間を過ごしている方が結構いらっしゃいました。私たちが来る前から座っていて、帰る頃にもまだ座っていたくらい!

公園トイレ

もちろんトイレもありますし、

手洗い場

手洗い場もありますよ!

散歩の途中や、駅からの帰り、史跡巡りなどなど、ちょっと寄ってみたくなる公園だと思います。体験したことのない方は、あの滑り台も是非!

竹崎公園(三角公園)


住所下関市竹崎町1-17-8


電話番号


営業時間


定休日


駐車場なし


ホームページなし

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする