日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

お散歩ついでにちょっと足を延ばして「寿公園」

商工会議所の正面にある「寿公園」。
市役所や商工会議所に用があったりした時に利用します。

寿公園入口

金子みすゞの顕彰碑がある場所。

寿公園ポプラ

大きなポプラの木が素ですね~。

 

大人にはちょっと入りづらい滑り台

寿公園滑り台

遊具は一つですが、他の滑り台付き遊具ではあまり見かけない、入口がトンネルになっているタイプ。

わりと狭いので、大人には不向き。
娘に「ママはお尻入らないから、下で見てて。」と言われる始末。はい、その通り。

トンネルから出てくるのがちょっと不安で、半年くらい前にはあまり乗り気じゃなかった娘も、今じゃそのスリルや不安も楽しいみたい。

出来たら嬉しいようで、ドキドキしながら何回も滑ってました。2歳頃だと見守りながら滑れるようになると思います。

寿公園遊具上り

階段以外の上り方も支えてあげるとちょっとずつ出来てきたかな。

 

公園内の様子

寿公園屋根付きベンチ

屋根付きのベンチがあったり

寿公園手洗い

手洗いもあります。

寿公園入口スロープ

入口には階段の他にスロープもあります。

寿公園スロープ

ベビーカーも楽々入れそう!

 

小学生も遊ぶ公園

この日は小学生の男の子たちが缶蹴りしてました!
ゲームだけじゃなくて外遊びしている姿を見ると嬉しくなるなぁ。

寿公園ポプラ前ベンチ

小さい公園だし、明るく、入口にスロープもついているので、小さいお子さん連れでも利用しやすいと思うのですが、時間帯によっては小学生くらいの子どもが遊具裏の斜面を駆け上がったりしちゃうので、平日の午前中~お昼過ぎくらいまでに訪れるのがいいかなぁと思います。

寿公園


住所下関市南部町7


駐車場なし

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする