その他

今年は門司港で美文字を目指してみませんか?「書ノ友書道かきかたクラブ」

門司校区公民館
北九州市門司区東門司1丁目12-26 [Google Map]
毎週水曜日
16:00~18:00
レンタルスペースMerry
北九州市門司区西海岸1-2-15 [Google Map]
第2,3金曜日
18:00~20:00
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「書の友書道かきかたクラブ」はこんなところ

門司校区公民館で毎週水曜日と門司港駅から徒歩3分のレンタルスペースMerryで第2、3金曜日に開かれる書道教室です。

生徒さんは年少さんから大人の方までと幅広く、生徒さんの年齢や集中力に合わせた指導を行っています。
文字を書く機会が減ってきている現代ですが、いざ文字を書くときに「きれいな字が書けたら」と誰もが思うことでしょう。
数年前に美文字が流行りましたね。いろんなテキストが出ていましたが、テキスト通り書くことよりも全体的なバランスを見て指導してもらえるのがおけいこの良いところじゃないでしょうか?

「書の友書道かきかたクラブ」子どもだけでなく大人にこそオススメ

子どもの習い事で今でも人気の書道。正しい姿勢や正しい鉛筆の持ち方など子どもの時にやっておいた方が良い効果を得られるのは間違いないでしょう。さらに、文字がきれいだとこれから先の人生で良い印象を与える機会が何度となく訪れますよね。大人になれば気付くのですが。
ただ、書道に関しては遅い早いはないと思います。なぜなら、死ぬまでずっと文字を書く機会はなくならないから。

「書ノ友書道かきかたクラブ」はテキストの課題のお手本を見ながら練習しますが、目的に応じて柔軟に課題を変えて練習します。自分のくせ字を直したい、文字を書くのが好きという理由で通っている生徒さんもいます。

「書ノ友書道かきかたクラブ」体験は随時受け付けています

文字がきれいに書けると、仕事や勉強にもやる気が出ませんか?仕事効率や勉強効率を上げるのにも、良い効果を示してくれると思います。
そしてびっくりしたのは「整う」ために集中して文字を書くという人もいるということ。

「書ノ友書道かきかたクラブ」のInstagram、X(旧Twitter)のDM(ダイレクトメッセージ)で見学、体験など随時受け付けているので、お気軽にメッセージして確認してくださいね。

「書の友書道かきかたクラブ」の地図や駐車場など詳細情報

書の友書道かきかたクラブ
門司校区公民館

北九州市門司区東門司1丁目12-26
16:00~18:00
毎週水曜日
駐車場なし
レンタルスペースMerry

北九州市門司区西海岸1-2-15
18:00~20:00
第2,3金曜日
駐車場3台
Instagram

「書の友書道かきかたクラブ」の近くにあるお店

レンタルスペースメリー看板
門司港駅からすぐで立地抜群!あなたの『これがやりたい!』を叶える「レンタルスペース メリー」門司港駅から徒歩5分「レンタルスペース メリー」の紹介記事。駐車場完備。防音も完備で音楽系利用にも使えます。...
門司港で体験イベント!ダンスで優雅なひとときを!観光はもちろん、趣味・健康・習い事の入口にも!「門司港で踊ろう!社交ダンス体験レッスン」会場は門司港駅すぐ近く!観光はもちろん、趣味・健康・習い事の入口にも!「門司港で踊ろう!社交ダンス体験レッスン」!...
【開店】新しい「本との出会い」をプロデュースする本屋カフェ「みぢんこ」が門司港にオープン門司港駅すぐの場所に本屋カフェがオープン。一般の書店では扱いがない珍しい本との出会いがあるかも。本屋としての利用でもカフェだけの利用でもどちらも大歓迎。...
【移転】西海岸のフランス地方菓子店「Bion 日音(びおん)」門司港駅すぐそばにある焼き菓子やさん「Bion 日音(びおん)」。お店の雰囲気もおしゃれでランチもやっています。...
市民の憩いの場?謎の像がお出迎えします「老松公園」なつかしの小便小僧と謎の像! 門司港駅から歩いて10分。古めかしい公園が見えてきました。いつもは通り過ぎてしまうけどゆっくり散策し...
ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 今の目標は関門海峡を通る「潜水艦」を見ること。