カフェ

宇治抹茶を使用した本格的和スイーツと、インスタ映えスポットがいっぱいのカフェ「SAKURA(さくら)」

下関市竹崎町4-4-8 シーモール2F [Google Map]
083-250-7187
 10:00~20:00
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「SAKURA(さくら)」はこんなお店

シーモール2階に、可愛らしいカフェがオープンしました♡

以前、Honeysというお洋服屋さんがありましたが、閉店されて「SAKURA(さくら)」というカフェが入られました!とても広い店内です。

店内には、フォトスペースがたくさんあり、カフェと写真撮影が楽しめるお店!!女子にはたまらない場所です。

かっ…可愛い。

ああ、楽しい…。楽しすぎる!どこで写真撮ろうっっっ。止まらないワクワクとドキドキ♡

手が勝手にスマホのカメラアプリ起動するという事態。お店の色んな場所でお気に入りの写真が撮れます。

セレクトされたお洋服達

カフェの店内には、フォトスペースの他にも、オーナーの千葉さんが選りすぐった素敵なお洋服がたくさん。

個性的なデザインと、良質な素材のものを吟味して仕入れされているのだそう。

オーナーさん「デザインを気に入って購入しても、洗濯して一度でお洋服がダメになってしまったら、私だったらすごく悲しいから、素材にはこだわって仕入れています。」

お客様目線を常に意識されていました。

福岡に行き、ご自身の目で見て仕入れられていらっしゃいます。年齢層は幅広く、リピーターのお客様が多いそうです。ご来店の際はぜひご覧ください。

「SAKURA(さくら)」のメニューはこちら

SAKURAのメニューの1番のメインは抹茶!!
京都の高級宇治抹茶
を使用されていて、本格的な抹茶のデザートが楽しめます。

「SAKURA(さくら)」で今回頼んだメニューはこちら

本日は、1番人気のスイーツメニュー「ワッフルソフト白玉あずき」を頂きました。

抹茶アイスが本格的。口当たりなめらかで、苦すぎず、後味にしっかりと抹茶が味わえます。甘すぎないので無限に食べれそう…クオリティが高いので、食べてみて欲しいです!!

こちらは、ドリンクメニューから。


(左:抹茶チョコレートラテ 右:ほうじ茶ホワイトチョコレートラテ)

今、ほうじ茶にハマりまくっている私。


そのまま飲むと、スッキリとしたほうじ茶で、私好み。ガーーッと生クリームをかき回して飲むと、甘くて美味しいほうじ茶にー!!ホワイトチョコ合うー甘くてたまらーん!

どこでカメラ構えても、可愛い♡インスタ載せちゃお!

珈琲の味もこれまた本格的

珈琲は、色んなものを試飲して、1番美味しかったトラジャのコーヒーを採用されています。

(という事を、してしまったばっかりに、ほとんど利益が出ないのだそう…。)ですが、味は本当に美味しい!!さすがトラジャ。
素材や、味にこだわるオーナーさんの気持ちが、そうさせてしまうのだそうです。朝はサラリーマンの方が立ち寄ってお仕事をされていかれるほど!

本格的な抹茶や、コーヒーを味わえて、更に可愛い写真も撮れるカフェ「SAKURA」。
シーモールにお買い物に来た時には、ぜひお立ち寄り下さい!

「SAKURA(さくら)」の地図や駐車場など詳細情報


SAKURA(さくら)
下関市竹崎町4-4-8 シーモール2F
083-250-7187
10:00~20:00
定休日なし
駐車場あり シーモール駐車場
SAKURA シーモールHP

「 SAKURA(さくら)」の近くにあるお店

海外で大人気のエッグワッフルと、今流行りのタピオカジュースが飲めるこだわりの「CAFE BOSCO(カフェボスコ)」でスイーツタイム♡シーモール2階、駐車場入り口にある「CAFE BOSCO(カフェ ボスコ)」のエッグワッフルと、タピオカジュースは可愛いだけじゃない!お店こだわりの美味しいスイーツ是非ご賞味ください!...
下関駅すぐ!上質な空間で絶品ワンコインランチが誰でも楽しめる素敵すぎる「UNPASS CAFE(アンパス カフェ)」下関駅の向かい側にある結婚式場「ノートルダム下関」内にあるオシャレなカフェ。ランチは驚きのワンコイン。敏腕シェフがつくる自慢のパスタは自分好みに選べるサービスなどあり。上質な空間で女子会利用などにオススメです!...
耳鼻咽喉科をリノベーション!やさしさがたくさん詰まった「mimi hana(ミミハナ) カフェ」 下関市新地町2-13 [Google Map] 083-232-3387 11:00〜15:00(L.O.14:30) 日...
ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。