お店(飲食以外)

【開店】24時間・完全貸切のプライベートジム「Lynx(リンクス)」がオープン!

下関市山の口町1-7 中野ビル1階 [Google Map]
080-3250-7764
 24時間利用可能
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Lynx(リンクス)」はこんなお店

唐戸から、貴船のほうへ向かいます。山の口郵便局の近くです。 赤い看板が目印のリンクスさんが見えました。
2023年5月にオープンされたばかりの「プライベート・ジム」という、下関では初のお店が出来たとの事で、取材へ行って参りました!

「Lynx(リンクス)」にあるマシンはこちら

スミスマシン

ジムの中を紹介いたします。
まず一番にご紹介したいのが、こちらの「スミスマシン」と呼ばれるマシンです。




ご覧のように、このスミスマシンだけでトレーニングの方法が無限大と思われるほど、使い方のバリエーションが豊富です。

バトルロープ

欧米で人気のバトルロープトレーニング。
私は人生で初めて持ってみたのですが、重すぎて、全く持ち上がらないんです。
梅田さんが、ひょいひょいっと、ただの紐のように操っていたので軽いかと思いきや、全くこのようにはいきません。
身体全体に力を入れないと波打ってくれない。これだけで、汗汗。でも、簡単で楽しい!!しっかりと体幹を鍛えられそうだと思いました。

ヒットバイク

手と足が両方動くという珍しいマシンもあります。無駄のないトレーニングが可能ですね。

通称:まさみちくん。


吊るされているサンドバックよりも、より、相手を意識したトレーニングに役立つそうです。容赦なく攻撃して、トレーニングに役立ててくださいとの事でした。


その他にも「ランニングマシーン」「TRX」「ゴムベルト」や、バランスボールまで。色々と取り揃えてあります。
右下の「加圧トレーニング」の腕は、リンクス代表梅田さんご本人の腕で、加圧トレーナーの資格も所持。短時間・軽い負荷で大きな効果を得たい方はにはとてもおすすめ!!ムキムキ素敵です。

「Lynx(リンクス)」のメニューはこちら

ジムを利用するには、まずBasic Plan(ベーシックプラン)の会員になります。

会員登録後、24時間いつでも予約可能。完全貸切1日90分、回数制限なし!!
月額固定なので、利用すれば利用するだけ、どんどんお得に!!

■他人に見られずに鍛えられる。
■マシンの順番待ちが無い為、ストレスフリー。
■海外の最新マシンが使える!!

まさに、良い事尽くしではないでしょうか。

トレーナー指導をお願いできる!

『マシンを効果的に使えるか不安・・・大会など、自分の目標の為プロの方に指導してほしい』という方には、トレーナーと1対1でトレーニングをして頂ける、Personal Ticket(パーソナルチケット)の販売もあります。

トレーニングを指導して頂けるのは、リンクスの代表、梅田正道さん。
幼少期の空手をきっかけに、とにかく格闘技が大好き。海外にて潜入捜査などに用いられる特殊訓練を受けたり、ボディガードの経験もあるそうです。
例えば、目の前に刃物を持った人がいたら、あなたならどうしますか。梅田さんは、一瞬にして相手の隙をつき、危機回避する技術をお持ちです
・・・と、言うと、ものすごーっく、怖い方なのかと想像してしまうかもしれませんが、梅田さんは、笑顔の素敵な、とっても優しい方です!!!

えっ・・・アンチエイジングにもいいって?

トレーニングにより、普段使わない毛細血管まで血液を循環させることが出来るそうで、アンチエイジングにもいいそうです。
運動不足が深刻化している私の体の悩みをお伝えしたところ・・・

「年をとっても動ける体を維持」出来るよう、トレーニングの提案とサポートします!

と、笑顔の梅田さん♪

もちろん、ハードに筋トレしたい方も、のんびり有酸素運動したい方も、私のようにたるんだ体をどうにかしたい方も、リンクスは完全貸切りの為、どんなトレーニングもべて自由です!

只今リンクスさんでは、予約の入っていない時間帯にて見学・体験が可能。
気になる方は、是非一度リンクスさんへお問合せしてみてください。

「Lynx(リンクス)」の地図や駐車場など詳細情報


 Lynx(リンクス)
下関市山の口町1-7 中野ビル1階
080-3250-7764
 24時間利用可能
定休日なし
駐車場/お店の裏側に2台分あり
リンクス HP
リンクス instagram

「Lynx(リンクス)」の近くにあるお店

コーチング
【関門JAPANボクシングジム】人生を戦い抜くためのメンタルコーチング関門JAPANボクシングジム・高橋パーソナルコーチ! プロボクサーから趣味でボクシングを楽しみたい方まで一人ひとりの目的に応じた指導を...
最新機器のレンタルサービス開始!イベントがワンランク上の盛り上がりに!「関門ビジョン」お店のPRの映像を流したり、今流行りの推し活にもどうぞ!!...
石のベンチ
お気に入りの公園!「貴船公園」下関市歯科医師会館すぐ隣! 貴船公園に遊びに行ってきました!なぜかここ、娘のお気に入り公園です。 駐車場はありませんが、コスモ石...
看板アップ
気になるコレを調べてみた件。「床屋発祥の地」下関発祥シリーズ!床屋発祥の地ってホント?! 下関に来た当初、ものすごーく気になっていたのがコレ。 「下関は床屋の発祥地」と...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら