観光

デートにおすすめ!見つめ合う「恋人灯台」

赤と白のふたつの灯台

 

今回は、デートにおすすめのスポットをご紹介します!

というか、灯台好きなわたしとしては恋人同士じゃなくてもぜひ行ってほしい!!それが、こちらです。

関門海峡を背景に、赤と白の灯台が見つめ合ってます。場所は、唐戸市場と海響館の間にあるカモンワーフのあたり。

《恋人同士が両方の灯台に触れて愛を誓うと必ず結ばれる》といわれているそうです。

それでは、シミュレーションしてみましょう。まずは白い灯台。

白い灯台からは、赤い灯台越しに、関門海峡が見えます。ちなみにこちらの正式な名称は「下関市あるかぽーと東防波堤灯台」。

お次は赤い灯台へ。赤い灯台からは、白い灯台との間に、はい!からっと横丁の観覧車が見えます。こちらは「下関外浜町防波堤灯台」と言うそうです。

う~ん、ロマンチック!

そしてカモンワーフから眺めると、灯台の間を船が入ってくるのが見れます。

カモンワーフや唐戸市場で美味しい食べ物を調達して、恋人灯台を眺めたり実際に触れて愛を誓い合ってはいかがでしょうか。

ちなみに、TVアニメ『名探偵コナン』でも紹介されたそうなので、聖地巡礼にもぜひ!

下関市あるかぽーと東防波堤灯台


住所下関市あるかぽーと6


電話番号-


営業時間-


定休日-


駐車場-


ホームページなし

下関外浜町防波堤灯台


住所下関市唐戸町5


電話番号-


営業時間-


定休日-


駐車場-


ホームページなし

ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02