お店(飲食以外)

【開店】5/1オープン予定!その名も『青木屋ビル1階』

隙間を狙うカフェ

唐戸エリアに新しいお店がオープンするらしい!と聞いてさっそく取材に伺いました。

入口に貼り紙!(わくわく)
以前ご紹介した青木屋ビルの1階です。

イベントなどでレンタルスペースとして使用されていましたが、ついにお店のオープンが決まったとのこと!!

 

内装作業中の店主・増田さんに、お話を伺いました。

カフェとしてオープン予定で、昼間はコーヒー、夜はビールやワインが楽しめるお店とのこと♪

面白いのは、《隙間を狙う》とのことで、オープン時間は15:00~21:00(間に休憩あり)でランチタイムを敢えてはずしたり、定休日も土曜日にするなど、他のお店とは一線を画すお店になりそうです。

増田さん曰く、「飲みに行く前にふらっと寄ったり、がんばる前に気楽に立ち寄れる場にしたい」そうです。

店内には、グランドピアノも!!

ピアノの生演奏はもちろん、青木屋ビルのオーナー・heirakuGさんによるオリジナルBGMも流れるとのこと。

お店の名前はそのままズバリ「青木屋ビル1階」。潔い!笑

下関の新たな癒しスポット、オープンが楽しみです。

ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02