グルメ

【開店】柔らかくてジューシー!11月15日、食材と味にこだわる唐揚げ屋さんがオープン!

下関市元町3番2号 [Google Map]
083-291-4965
11:00~14:00,17:00~20:00
定休日/日曜日・月曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「関門から揚げ から山」はこんなお店

11月15日、元町のサンキュードラッグさんの近くに、テイクアウトの唐揚げや、唐揚げのお弁当が買える「関門あら揚げから山」さんがオープンしました!
可愛い鶏さんのイラストが目印です。奥様がイラストをデザインされたそうです。


代表の松山ご夫妻です。この度、違う職場で働いていたお二人が、お勤め先を辞めて、夫婦2人でお店を出す!という、一大決心をされました。


自他ともに認める、仲良しな松山ご夫婦は、ご主人様が管理栄養士の資格をお持ちという事もあり、唐揚げの味も絶品です。

「関門から揚げ から山」のメニューはこちら

メニューは、メインとなるから揚げから、お弁当サイドメニューにはふぐのから揚げなど、充実しております。

パーティーメニューもあって、から揚げ大好きな5人家族の我が家には、とても有難いお店です!!

「関門から揚げ から山」で今回頼んだメニューはこちら

「醤油から揚げ」「塩から揚げ」


おすすめは、やはり「醤油から揚げ」と、「塩から揚げ」です。
「醤油から揚げ」は、熟成したにんにく醤油に、24時間しっかり漬け込んでいるそうです。
「塩から揚げ」は、13種類の秘伝スパイスを使用し、うまみたっぷりの藻塩と、隠し味にはレモン汁を使用しているとのこと!

どちらも、お肉がとっても柔らかくて、お口に入れた瞬間に肉汁が溢れてきます!スパイスも効きすぎておらず、お子さんでも喜んで食べてくれそう。これは、リピートしてしまいそう。

「ふぐのから揚げ」


すごく美味しくて感動してしまった、ふぐのから揚げ。
身がフワフワで、お店で頂くようなふぐのから揚げが、テイクアウトで気軽に買えるようになって本当に嬉しいです。是非一度、食べてみて下さい。

その他にも面白いメニューが色々あります!

「ヤンニョムチキン」「ハニーマスタード」おつまみにもおすすめです。


「チーズボール」なかのチーズが、ビロ~ンと伸びます。


「アイスボール」アイスの天ぷらです。

から山さんのこだわり

「関門あら揚げから山」さんは、地元下関で仕入れた新鮮な国産鶏を使用しています。また、ふぐのから揚げには、天然のしまふぐを使用しています。
粉にもこだわりがあり、様々な粉をブレンドし、から揚げに合うよう研究し完成したそうです。是非、から山さんの「こだわりのから揚げ」を、一度食べてみて下さい♪

「関門から揚げ から山」の地図や駐車場など詳細情報


関門から揚げ から山
下関市元町3番2号
083-291-4965
11:00~14:00,17:00~20:00
定休日/日曜日・月曜日
駐車場あり/お店横に2~3台
関門から揚げ から山

「関門から揚げ から山」の近くにあるお店

【開店】 プレオープンから行列で大人気!11月12日オープンの「Kashiya.K (カシヤ ケイ)焼菓子店」11月12日オープンを迎えます!「Kashiya.K 焼菓子店」さん、尾崎さんに丁寧に作られた美味しいお菓子を是非食べてみてください!...
下関酒造「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」で食べられる酒粕のチーズケーキは大人な味!大正12年創業の地酒「関娘」のお店。7年前ほど前から、気軽にお酒を楽しめるカフェを始められました。スイーツや、ドリンクに甘酒や酒粕を使用しており、ここでしか味わえないものばかり。...
からあげグランプリ最高金賞受賞!「鶏料理お福」全国からあげグランプリで2年連続最高金賞受賞! ご飯のおかずにもなる、おつまみにもなる、おやつにもなる。そんな最強な食べ物って、から揚...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら