日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

からあげグランプリ最高金賞受賞!「鶏料理お福」

全国からあげグランプリで2年連続最高金賞受賞!

ご飯のおかずにもなる、おつまみにもなる、おやつにもなる。そんな最強な食べ物って、から揚げの他にありますか?

最強の食べ物の最高峰。

全国からあげグランプリで2年連続最高金賞を受賞されている、から揚げの名店「鶏料理お福」さんの絶品から揚げを頂いてきました。

門司駅からすぐです。広い店内は2階席もあり、大人数の宴会にも対応可能です。

有名人の色紙もたくさん!

 

名物!圧巻の巨大から揚げ

から揚げメニューはこちら。

この中から、まずはこれを食べないと始まらない!グランプリ最高金賞受賞、鶏の半身を揚げた名物の「鬼瓦焼」を。

ワ、ワイルドッ!

素揚げした鶏を、1年半寝かした秘伝のタレやスパイスで味付けしたグランプリ受賞のお味。

外側はパリッと、甘辛いタレとスパイスが効いているのでアルコールのお供にぴったり!辛いものが苦手な方は甘口で、と注文可能だそうです。

夢中になってむさぼりました。数人で食べてちょうど良いサイズ。

 

鶏ひとすじ半世紀

唐揚げ以外のメニューも豊富。

上から順に全部ちょうだい!と頼みたいほど魅力的な一品料理がずらり。色々とおすすめのメニューを頂きました。

骨までほろほろの前菜「鶏のネック」

 

生姜が効いて臭みもなく食べやすい「肝みぞれ煮」

 

歯ごたえ抜群の「鶏のたたき」

 

ニンニクたっぷりでこれまたお酒に合う「砂肝ガーリック」

 

一味違う!うま辛な「鶏軟骨の唐揚ピリ辛風」

 

鶏と野菜をさっぱり頂ける「蒸鶏ともやしのサラダ」

 

〆には鶏の旨味がつまった「地鶏めし」

 

鶏を知り尽した鶏専門店ならではのメニューが楽しめます。

 

鶏以外もオススメです

50年以上続くお福さんですが、2代目の現代表の新井さんがお店を継がれたときは、メニューは今の半分ほどしかなく、鶏肉の苦手な方でも食べられるメニューを考案して増やしていったそうです。

個人的にとても美味しくて感動したコチラ。

海鮮チヂミ。

 

から揚げ屋さんでチヂミ?!と思って注文しましたが、外はカリッと中はもっちり。絶品でした。

今回は注文しませんでしたが「ピリ辛マーボー豆腐」も人気メニューだそうなので、次回はぜひ頼みたいです。

 

昨年下関店もオープン!

そして嬉しいことに、この門司店の他に下関店(下関市観音崎町13-13)がオープンしています!下関店にはランチメニューもあり、オフィス街のランチ難民も救出中とのこと。

 

家飲みにぴったりのお持ち帰りメニュー

門司店、下関店ともにお持ち帰りのメニューもたくさんあり、お家でもお福さんの味を堪能出来るそうで、家飲みにもピッタリですね。

さらに!

門司のスーパーや、下関ではスーパー丸和の新下関店と川棚店でもお福さんのから揚げを販売しているそうです。

門司でも下関でも、関門をまたいで美味しい味をお届けしてくれる鶏料理お福さん。今夜の一杯のお供にいかがでしょうか。

お福


住所北九州市門司区柳町2-2-10


電話番号093-381-2753


営業時間12:00〜22:30(L.O.22:00)
※テイクアウト:11:30~22:00


定休日月曜日(祝日の場合は翌日)


駐車場なし


ホームページお福
Facebookページ

kumi by
下関出身。関西に10年ほど在住の後、Uターンで地元の下関へ。 旅行と食べることが大好き。 地元愛を前面に押し出して関門の魅力をご紹介します!
SNSでフォローする