イベント

今年は「唐戸でハロウィン2020」

今年のハロウィンは唐戸で!

皆さん、こんにちは。10月も半ばを過ぎました。ということは。。。ハロウィンがやってきます!!といっても下関ではな~んにもイベントがないよね~、と思っているあなた!!明日から、唐戸商店街では「唐戸でハロウィン2020」を開催します!

「唐戸でハロウィン2020」はこんなイベント

ここ数年、唐戸ではお子様対象の「ハロウィン大行進」を開催してきました。が、ご承知の通り、今年はCOVID-19対策により中止となりました。お子さんたちのかわいいコスチューム姿が見られないのは寂しいですが、致し方ない。では「3密」を避けてできることはないか?と検討した結果、「コスチュームを着て、もしくはハロウィンアイテムを身に着けて、唐戸商店街の協賛店24店舗に行けば、サービスが受けられる」という企画にしました。ご存じの方は、夏に「浴衣de唐戸」を開催したので、そのハロウィン・バージョンと思っていただければよいかもしれません。お子さんから大人まで参加できる内容になっています。

「唐戸でハロウィン」の内容

協力店24店舗

飲食店から靴屋さんまで、様々な業種の店舗さんがサービスを提供してくれます。店舗名、詳細は添付にて。創業支援カフェKARASTA.で店舗マップを配布しています。

参加店舗リストやマップは、創業支援カフェKARASTA.で配布。

インスタグラム・フォトコンテスト開催

期間:10月23日(金)から11月1日(日)17時までの投稿分

「いいね♡」が最も多い投稿に、今回の対象店舗で利用できる商品券3,000円分をプレゼント!

【応募方法】

1.創業支援カフェKARASTA.のインスタグラムアカウントをフォロー。(@karasta.jp)

2.ハッシュタグ#唐戸でハロウィン2020を付けて投稿!

「唐戸でハロウィン」を楽しむ様子を何度でも投稿いただけます。

3.10月23日(金)から11月1日(日)17時までに投稿

カラスタ内はハロウィンデコレーション。
お子さんたちが入れるJack O Lantarn。カラスタ大崎店長のDIY!

Trick or Treat?

お子さんに、お菓子を配布する店舗さんは、「キャラットちゃん」の看板を目印に、宝探し感覚で探してみてください!!合言葉も忘れずにね。

ハロウィン大行進のキャラクター「キャラットちゃん」。このサインを見つけて、お菓子をゲットしましょう!

ライブもあり

◆10月30日(金)19時から Music Cafe Ra-Ku  ※サービス提供店ですが、この日はサービス提供なし。お問い合わせ:080-3026-5262

Music Cafe Ra-Ku FB:こちら

◆10月31日(土)20時から 長州屋台村 お問い合わせ:090-3137-3161

その他

コスチュームは?何を着よう?と思っている方、コスチュームはちょっとハードルが高いと思っている方は、ハロウィンアイテムを身に着けてはいかがでしょうか?100均DAISOなどにもありますので、気軽に購入も可能です。また、創業支援カフェKARASTA.(カラスタ)にご来店の方に、唐戸商店街のゆるキャラ「カラトン」の缶バッチのプレゼント。レアものです(笑)。

3密に注意しながら、秩序を守って仲間と一緒に「唐戸でハロウィン」を楽しみましょう!渋谷などの都会だけでなく、下関にもハロウィン文化を。唐戸商店街ではテラス営業をされている店舗もあり、外でハロウィン気分を味わってもいいかもしれません。皆様のお越しをお待ちしております!ハロウィン大好き、山乃撫子でした。

「唐戸でハロウィン2020」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

 唐戸でハロウィン2020
 唐戸商店街
 2020年10月23日(金)から31日(土)
 お店によって異なります。
  参加は無料
主催:カラスタ

本部会場について

 KARASTA.
 下関市赤間町1-10
083-227-4747
 営業時間:月・火・木・日/10:00〜 19:00 金・土/10:00〜 20:00
 定休日/水曜日
駐車場は市営をご利用ください。
カラスタ

思わず「ボンギャン!」な店皆様、こんにちは。山乃撫子です。「ボンギャン?」そう思っているあなた。今からご案内しますよ!さぁ、ボンギャン、行ってみよう! ...
ミーティングスペース1
ぼんやりしててもOK!何かを始めたい人は「KARASTA.」へGo!謎の黄色い看板 唐戸商店街をぶらぶら歩いていると目に入ってきた黄色い看板。なんだここは。 んっ? ...
あなたの食卓にワクワクを。「器ギャラリー都設計工房」あなたの食卓は楽しいですか?食事することに無機質になっていませんか?そんな食事の時間をワクワクさせてくれるお店。それが、唐戸商店街にある...
これぞ大衆酒場!長州屋台村が人気の理由はこれだった!地元民も集うお店♪(店長編)地元民も集う長州屋台村!人気の理由は、美味しい料理と元気ハツラツなお客様、人生経験豊富すぎるマスターだった!...
ABOUT ME
山乃 撫子
山乃 撫子
2017年、先祖代々の地「下関」を世界に広めたいと移住。
人にもスポットを当てながら、関門の魅力を発掘・拡散していきたいと思います。
よろしくお願い致します。
→このライターの記事一覧はこちら