イベント

【イベント】 クリスマスを待ちながらに冬の湖畔を目の前に、美味しい楽しいひと時を。「冬の湖畔マルシェ」

冬の湖畔を目の前にマルシェ開催

クリスマスを前に、下関市豊田町にある豊田湖畔公園にてたのしそうなイベント開催のお知らせが届きましたのでご紹介します!

『冬の湖畔マルシェ』。開催日は12月18日(日)。キッチンカー含む30店舗の出店者が並びます。

山口県内で人気の美味しいたのしい出店者さんばかり。中には占いや鑑定テントも並び、クリスマスや新年目前の気になる運勢も占ってもらえます!

 

 

会場内では今人気上昇中のフィンランドのアウトドアスポーツ、モルック体験も行われます。こちらはどなたでも体験ができるそうです!

 

豊かな自然が目の前にひろがる公園が魅力です

会場となる豊田湖畔公園は、キャンパーやアウトドア好きな方が集まる場所。

 

ワカサギ釣りも始まっています。(要予約・別料金)リニューアルしたばかりの木造りのアスレチックは本格的です!

 

冬の豊田町にぜひ訪れていただきたいと、お楽しみ企画も用意されているようです。豊田町観光協会のインスタグラム、Facebookのアカウント(どちらでも可)をフォローしていただき、当日会場にお越しくださった方には『豊田のイイもの』(例:豊田米、ハチミツなど)が当たる抽選会が実施されます!

敷地内は広く、自然がいっぱいなのでマルシェでたのしみながら一息ついたり、公園内を散歩したりと、一日中たのしい時間を過ごせそうです。

 

冬の寒さをひと時忘れて楽しめるイベントです。この一年を湖畔でのんびり思い出しながらゆっくり過ごしたり、クリスマスに贈るプレゼントを探してもよいかもしれません♪

「冬の湖畔マルシェ」イベントの会場、駐車場など詳細情報

 冬の湖畔マルシェ
インスタグラム
 豊田湖畔公園[google map]
2022年12月18日(日)
10時~15時
入場料なし
駐車場あり

ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら