日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

名物の石窯ピザがお出迎え!門司駅前Cafe喫茶「BONGO」

門司駅前のおしゃれなカフェ!!

門司駅近くにあるお店「BONGO」。

むかーしむかし、若かりし学生時代、小倉にあったカフェボンゴ。あの頃はまだカフェなんて数えるくらいしかなくて(今も数えられるくらいしかないけれど。笑)中でも印象に残っていたお店。

以前、前を通りかかった時、あれ?ボンゴって小倉にあったあのカフェボンゴ??と思いながら気になっていたので行ってみました。

平日のランチタイム12時半ごろに来店。店内はお客さんでいっぱい!常連さんらしき人もちらほら。

この辺りにお昼にこんなに賑わっているお店があったんだ!隠れた名店を発見!!

早速、お得なランチセットを注文。パスタとピザをシェアしていただくことにしました!

広々と落ち着いた店内。席数も多くて、ゆっくりできますね。そしてキレイ!!

※ピーク時を過ぎてから写真を撮らせていただきました。

あーお腹すいたな~!朝から何も食べていなかったこの日。いつも以上に待ち遠しい気持ちを抑えながら、まずはサラダとスープを!

 

石窯ピザが絶品!!

そして、やってきました!こちらがあの名物の石窯ピザです!やったー!!いただきます!!

真ん中から卵がとろ~り!おいしい!!
さすが名物の石窯ピザ!生地はこだわりの国産小麦で作られているとか。外はパリッと中はモチモチの食感。また食べたくなる味です!

こちらのパスタもガーリックが効いていてとっても美味しかったです。ぺろりとあっという間に完食してしまいました。

ランチセットはスープ、サラダ、ドリンク付きでとってもお得!

 

明るい店内と素敵なオーナーご夫婦!!

落ち着いたころに少しお話を伺いました。

とっても明るい店内。スタッフさんも笑顔で明るくて気持ちの良いお店です。

実は、オーナーさんは小倉のボンゴで10年ほど働かれていたのだとか。それから小倉のお店が閉店することになり「BONGO」の名前を引き継いで3代目オーナーとして新たに門司に開店。今までとは違った新しいカフェボンゴとして、生まれ変わったということだったんですね。

関門エリアを盛り上げたいという気持ちも私たちと同じで嬉しいです。

厨房にあった石窯。

笑顔の素敵なオーナーご夫婦。お忙しい時にとっても丁寧にお話して頂きありがとうございました。

次回はスイーツも食べてみたいな。
お腹も心も大満足になっちゃうお店「BONGO」へ、ゆっくり時間を過ごしに来てください。

BONGO


住所北九州市門司区柳町2-2-6


電話番号093-342-7205


営業時間11:00~23:00


定休日火曜日


駐車場提携駐車場あり(ホームページ参照)


ホームページ門司のカフェ BONGO

ume by
東京生まれ。その後西へ西へ移動しながら父の故郷である北九州小倉へ移り住む。3年前に15年離れていた北九州に戻る。 旅好き、食べ歩き好き、何より楽しいことがすき。まだ知らない北九州の魅力を探る日々。
SNSでフォローする