イベント

【イベント】七夕のロマンティックストーリー。「天の川コンサート」で素敵な夜をお過ごしください

「天の川コンサート」はこんなイベント

今年、第2回目となる「七夕Romantic Story 天の川コンサート」は、ウズハウスにて催されます。
今回のコンサートは、Singer牟田裕さん・Piano古木雅士さん・Soprano松浦美穂さんの3名による素晴らしい音楽と、海の見えるウズハウスというロケーションということで、きっとロマンティックな夜になるでしょう。


昨年は、下関側と門司港側で「天の川コンサート」を催されたそうです。こちらは、昨年の様子です。ピアノと美しい歌声が聴こえてきそうです。

まだ、牟田さんの生の歌声を聴いたことが無い方がいらっしゃいましたら、是非とも紹介動画をご覧ください。

天の川コンサート紹介 YOUTUBE

「天の川コンサート」の予定曲目

≪予定曲目≫
▶SHE(映画「ノッティングヒルの恋人」)
▶Leaning on Time~時に寄り添って
▶星に願いを(ディズニー映画「ピノキオ」)など・・・


プロの方が3名もいらっしゃるコンサートが、ウズハウスで・・・しかもこんなに低価格でいいのでしょうか。生の音楽が聴けるとの事、本当に貴重です。

牟田さんはこんな方

牟田裕さんは下関市と門司で生まれ育ち、カンツォーネ、ポップス、日本語オリジナル曲、関門海峡ソング、オペラアリアなどを歌う、クロスオーバーシンガーとして活動されていらっしゃいます。


牟田さんは、今回のような音楽のコンサートの他にも、企画・主催・プロデュース・作詞作曲・脚本・制作・出演 など活動は多岐にわたります。

また、設立された関門エンターテイメントでは、関門の歴史文化を音楽の力で世界に発信するプロジェクトを企画し、過去と未来を繋ぐ「命」をテーマとした企画制作行うことで、感謝や感動と共に、人と人との心の絆を深く繋ぐ機会を作っていらっしゃいます。


郷土愛に溢れ、感謝と感動を感じる機会を作ってくださる、とても素晴らしいお方です。

牟田さんからメッセージ

昨年、下関と門司港の関門両岸で初めて開催した天の川コンサート。今年は第2回目、下関のウズハウスで開催します。

1年に1度しか会えない織姫と彦星。夜空の物語に想いを馳せ、男声シンガー・ソプラノ歌手・ピアニストによる、ロマンティックな愛の歌を中心とした美しい楽曲を、ソロ、デュエットでお届けします。関門海峡を天の川と重ね合わせ舞台背景に活かした、ウズハウスからの絶景ロケーション。ご一緒に、音楽を通じた心温かくなる時をお過ごしいただければと思います。是非ご来場ください。

7月2日は、素晴らしい音楽による素敵な夜を体感しに、是非ともイベントへ参加してみてください。

「天の川コンサート」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

 天の川コンサート
 ウズハウス
 2023年7月2日
 19:00〜
  参加費/2,000円
主催:関門エンターテイメント・ご予約: 080-1740-9243

会場について


 ウズハウス
 下関市阿弥陀寺町7-8
083-250-9787
 カフェバー09:00~20:00(L.O.19:30)
 定休日/ほぼ無休
駐車場あり 赤間神宮第3駐車場海側
uzuhouse

「ウズハウス」の近くにあるお店

誰もが楽しめる音楽空間「Music Cafe Ra-Ku」誕生!あきふかし となりはなにをするひとぞ 小林一茶 こんな気配のする秋の夜長。皆様、いかがお過ごしでしょうか。山乃撫子です。 さ...
下関駅すぐ、リゾート感のあるリラックス空間!バー×カフェ×ライブ×アトリエ【たびかぜ】15時のオープンから昼飲みもできる、カフェバー【たびかぜ】。下関駅からもほど近く、待ち合わせにも0次会・2次会にも、お茶するにも便利な使い勝手のいいお店。...
何を食べてもおいしい!!魅惑の「cafe & bar com」下関駅から歩いてすぐのとこ! 下関駅から徒歩1分!抜群の立地にあるカフェ「com」をご紹介します。 comは今年11年目を迎えま...
ウズハウス 屋上
下関市の複合型ゲストハウス「uzuhouse(ウズハウス)」が愛される理由山口県下関市にある人気店。国内外問わず沢山の人々が集まるゲストハウスでありながら、地元民にも愛される寄合所であり、オシャレなカフェでもあり、じっくり働けるシェアオフィスでもある複合型施設。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら