イベント

【イベント】音楽の秋を楽しんで♪10月1日は、いろんな音楽で描く「パレットコンサート」が初開催!

「Palette concert(パレットコンサート)」はこんなイベント

10月1日は、「colors(カラーズ)」さん主催の「Palette concert(パレットコンサート)」が、勝山公民館にて開催されます。

「colors」さんというグループは、県内外でご活躍された「下関市民ミュージカルの会」の元メンバーの方々が、Uターンや子育てを経て、下関に再集結し、今は「colors」というグループを立ち上げて、様々な活動をされています。

colorsさん達は『音楽パフォーマンスユニット』として、エキマチのイベントや点灯式、コンサート等に、コーラスや楽器などのパフォーマーとして様々なイベントに出演しています。
コロナが落ち着き、そろそろ自分たちでなにかやりたいね、という話になり、今回のイベントを企画することになったそうです。

「Palette concert(パレットコンサート)」の出演者の方はこちら

では、出演者の4グループの皆さんをご紹介いたします。
まずは「うたのポケット」さん。
県内外から公募されたいろいろな想いのあふれる詞に曲をつけて、オリジナルの音楽を奏でて下さいます。県内各地でコンサートなど行われているグループの皆さんです。

「劇団じゃっきー」さん。じゃっきーさんという方がリーダーです。きっかけは、身内の方の結婚式の余興で「リトルマーメイド」のミュージカルをやってみたところ、大盛況だったとのことで、今回出演をお願いしたそうです。
今回のイベントに関する取材を受けて下さった「colors」の頼田さんは、「劇団じゃっきー」さん達はプロじゃないけれど、彼らのパフォーマンスにはグッとくるものがあるので、是非、たくさんの方にご覧頂きたいとの事でした。

「PASSAGE(パッセージ)」さん。
今回、取材に応じて頂いた頼田さんご夫婦のユニットです。「伝える」ことを意識して、歌で想いを伝える事を大切に、40年以上前から活動されていらっしゃいます。

最後に「colors」の皆さん。
コーラスや楽器で、オリジナルの音楽を奏でて下さいます。

colorsさんの、こだわり

頼田さんは今回のイベントについて『「Palette concert(パレットコンサート)」は、油絵の具で描くパレットに色を塗っていくように、色んなグループに出演してもらって、コンサートを作れたら』と話してくださいました。
『出演者の皆さんはただ、有名な曲をカバーするだけではなく、各グループの個性を感じて頂ける内容となっており、当日は、他の音楽イベントでは味わえないようなオリジナルの曲や音楽をお楽しみいただけます。』
と仰っていました。音楽に対する想いと、たくさんの方に来て頂きたいとの想いが伝わってきます。

5周年の時の「クリスマスコンサート」では、200名以上のお客様が来場されたそうで、今回のイベントも各グループのファンも多く大盛況のことと思われます。入場無料ですので、是非ともこの機会をお見逃しなく!秋の音楽を楽しんできてください。

「Palette concert(パレットコンサート)」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

Palette concert(パレットコンサート)
 勝山公民館 3階 音楽ホール
 2023年10月1日
 ・開場13:30〜
・開演14:00~
  参加費/無料
主催:colors

会場について


 勝山公民館
 下関市秋根南町2丁目4-33
083-256-2001
 08:30~17:15
 不定期
駐車場あり
勝山公民館

「イベント会場」の近くにあるお店

新下関エリアに発見!子供連れでも安心して来店できる本格讃岐うどんのお店「平蔵」description:駐車場が広く子供連れでも安心できる店内環境でファミリーにおススメ。新下関エリアのうどん店「平蔵」をご紹介します。 ...
1961年から創業 自家焙煎の先駆け的存在な「COFFEEBOY 新下関店」山口で自家焙煎の先駆け的存在なコーヒー店。コーヒーボーイは、カフェだけでなく、豆の量り売りもできます。...
【2023年更新】濃厚!!4時間トロトロに煮込んで、3日寝かせて美味しくする。こだわりの”牛すじカレー”のお店2022年に「カレーショップもくれん」さんが、青果市場内にオープン!濃厚な牛筋煮込みカレー、是非一度ご賞味ください☆...
【開店】小倉で200本完売!ずっしり重めの生食パンが本命の「BAKERY EIGHT BEAT(ベーカリーエイトビート)」2022年1月に新しいパン屋さんが開店!小倉で人気の「リンダリンダ」というパン屋さんの二号店の「エイトビート」ずっしりめの生食パンおすすめです♡...
専門店かと思わせる「純珈琲」おすすめは、コーヒーよりもランチ!?まるで家で寛いでいるかのような空間でした誰にでも優しいお店 こんにちは。今日お伺いしたのは、こちらのお店「純珈琲」さん。 大通りから2本入った場所にその...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら