イベント

【イベント】海峡を愛する全ての方へ「海とごはんと」で過ごす日曜日のすすめ

朝はヨガ、夕は生演奏

海峡を目の前に眺めることのできる「はらぺこまるしぇ」にて『海とごはんと』が開催されます。

目の前に青い空と青い海が広がる会場で、朝はヨガ(7時15分~8時)を。参加、退出は時間内ご自由に。ヨガマットまたはシート、タオル等あればご持参ください。キッチンカーも来ているので、ヨガ後は海を眺めながらの朝ごはんがたのしめます。

こんなにも海が近い下関なのに、ありそうでなかなか経験できない贅沢な時間。気持ちの良い一日のスタートがきれそう。

 

夕方タイムは17時スタート、21時頃まで。

17時15分~18時頃は、PY-SAX(サックスチーム)による生演奏。

海をバックに夕暮れ時の生演奏が流れている空間で、いろんな物語が生まれそうな予感。夕方もキッチンカーの出店がありますので、生演奏を聴きながら、海を眺めながらの夕食も最高です。

18時10分~約1時間程度、カホン体験もできます。

また、まるしぇ内にはプールや子どもが乗れる電動式の車やバイクもあります!大人はもちろん、子どもも一緒にたのしめるイベントです。普段、イベントに行きたくても子どもたちのことを考えて、なかなか行けないと思っていた方々にもたのしんでいただけること間違いなしです!

夏の想い出に

ヨガや生演奏の他にも、17時頃から20時頃までの間でドローンでの上空散歩やナチュラルヘナアートの体験もできます。また、ハンドメイド作家さんの出店や、お花が買えるフラワーカーも来ます。

テーブルの上には豊田町のほたるかごがランプ代わりにセットされ、やさしい光に会場内が包まれます。

暑さが少しずつ和らいできたように感じる今日この頃。

ご家族やご友人、または贅沢に一人で。夏の最後の思い出づくりにいかがでしょうか。

「海とごはんと」イベントの会場、駐車場など詳細情報

海とごはんと
インスタグラム
フェイスブック
はらぺこまるしぇ [google map]
2022年9月11日(日)
7時~9時半頃、17時~21時頃
入場料なし
駐車場あり

ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら