イベント

【イベント】子供達に元気を!8月1日タピオカor台湾カキ氷が100杯無料!「台楽茶」で涼しい夏をスタート!

「台楽茶」のふわふわ台湾カキ氷

はあ、はあ、毎日毎日、蒸し暑いですね。汗が滝のよう。喉がカラカラ。
こんな日は、美味しいかき氷を食べたいなぁ。・・・あ!偶然!!足が勝手にカモンワーフの「台楽茶」に向かっていました。

台湾直伝!毎朝手作りの生タピオカが驚くほどモッチモチ「台楽茶(たいらくちゃ)」2019年9月にオープンした、タピオカジュースのお店「台楽茶」のこだわりは、台湾直送のタピオカ粉から作る、モッッッチモチのタピオカです!!...

いやいや、ここはタピオカ屋さんなのよ。仕方ない、冷たいタピオカで喉を潤すことにしよう。

・・・ん?

あーー!!氷の文字が見えるーー!!我にかき氷をくださーーーーい!!

「台楽茶」の台湾かき氷メニューはこちら

メニューは4種類。ミックス、抹茶、マンゴー、ストロベリー


台湾式カキ氷とメニューに書いてありますが、日本のカキ氷と何が違うかというと、日本のカキ氷は氷に天然水を使用し、粗めに削るのでシャリシャリした食感。

でも、台湾式は氷に味がついていたり、果肉が入っていて、それを雪のように細かく削る事でフワフワな食感が楽しめるんです。
台湾茶さんのミックスは、イチゴとマンゴーとぶどうの果実を大きな氷にして、雪のように細かく削ります。口の中に入れると一瞬でフワッと溶けて無くなるんです。とても美味しいのですよ。

「台楽茶」の台湾かき氷はこちら

今回、店長さんのおすすめで、ミックスをお願いしました。

今回特別にカキ氷動画を撮らせて頂きました!!
※音声が大きいので注意してください!

削りスタート!!

ズドドドドド(削るマシーンの音)

おっ氷がたくさん落ちてきました。ズドドドドド(削るマシーンの音)

ミックスは色が綺麗。いちごと、マンゴーと、ぶどうをそのまま削ってるのがよく分かります。容器から溢れそう!!

完成しました!溢れそうなカキ氷を整えたら、出来上がり!
ヒョー美味しそう♡♡♡いただきます〜!!

海響館とパシャリ

口に入れた瞬間、甘酸っぱい香りと共に、イチゴとマンゴーがお口の中で(ん?ぶどうどこいった?)広がる!!フワッと溶けて、まるで雪を口の中に入れたみたい。美味しい!!(ぶどうは間違いなく入ってます。少しだけマンゴー強め♡)

マンゴー、イチゴ、ぶどうが、楽しめるミックス味のカキ氷、ぜひ一度お試しください!さて、そんな台楽茶さん
2020年8月1日に、100杯無料のイベントをやるそうです!

「子供達に元気を!」タピオカorカキ氷どちらか無料イベント

この度、コロナで大変な思いをされてきた子供達に少しでも笑顔に、元気になってほしい!との思いで「台楽茶」にて午後16時から、100杯無料キャンペーンをします。小さいお子さんから、学生までの方なら誰でも1杯無料です。インスタをされてる方はインスタ登録が条件となります。

マンゴー味のタピオカミルク、もしくはマンゴー味のカキ氷の2種類から選べます!!どちらも人気商品なので嬉しいっ♡

夏休みスタートを楽しく迎えよう!

なんとこの日は、カモンワーフで「海峡ファンファーレ」の日でもあり、20時より花火が上がります。今年はコロナの影響で、世の中の子供達の夏休みが短くなったと聞きました。大変な事も多いけど「台楽茶」のとっても美味しいタピオカとカキ氷を食べて、元気になって下さい。この機会にぜひお越し下さいませ~~~!!

「台楽茶」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

 タピオカor台湾カキ氷が100杯無料!
下関市唐戸町6-1
 2020年8月1日
 16:00〜なくなり次第終了
  100杯まで無料
主催:台楽茶
台楽茶Instagram

会場について


 台楽茶
 下関市唐戸町6-1
083-250-8823
平日10:00~18:00 土日祝10:00~18:30 (季節やイベント等により変更あり)
 定休日/なし
駐車場なし 目の前にコインパーキングあり
台楽茶
台楽茶Instagram

「台楽茶」の近くにあるお店

「Room:105 唐戸店」夏限定のかき氷屋さん。下関では初食感!?ふわっふわがとまらないかき氷。フルーツサンドで有名な「Room:105」さんの夏限定のかき氷屋さんがオープンしました。下関では初食感!?ふわっふわがとまらないインスタ映えするかき氷ばかり。全制覇したくなること間違いなしです。...
インスタ映え間違いなし「LAカフェ」のポンポンソフト❤︎唐戸市場横のカモンワーフには、海を見ながら楽しめるカフェがあります!今回訪れたのは、インスタ映えするソフトクリーム「うにポンポンソフト」が食べられるLAカフェです!...
湘南の雰囲気を彷彿させる「喫茶 わすれじの…」 下関市阿弥陀寺町1-6 [Google Map] 083-237-9254 11:00〜23:00(L.O.22:00) ...

 

ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら