テイクアウト

台湾直伝!毎朝手作りの生タピオカが驚くほどモッチモチ「台楽茶(たいらくちゃ)」

下関市唐戸町6-1 [Google Map]
083-250-8823
平日10:00~18:00 土日祝10:00~18:30 (季節やイベント等により変更あり)
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「台楽茶(たいらくちゃ)」はこんなお店

カモンワーフを歩いていたら、なにやら可愛いお店発見ーーー!!お店の方に、最近オープンされたんですか?と、尋ねたら「昨年の9月にオープンしました!」と言われちゃいました。ごめんなさい!(泣)本日紹介しますのは、2019年9月にオープンした、カモンワーフ1階道路側にある「台楽茶」さんです。お店の外観はピンクでとっても可愛くて、店員さんも可愛くて元気!こんなところにカオナシ達も笑顔でお出迎えしてくれます。

「台楽茶(たいらくちゃ)」のメニューはこちら

メニューはこちら。タピオカジュースがメインです。

ソフトクリームもあります。
人気なのは「沖縄黒糖ミルク」「いちごミルク」は子供に大人気だそう!!

そして、こちらにもご注目!台湾かき氷〜!!イェーイ大好きだ〜!!台湾かき氷といえば、お口の中に入れたら一瞬にして溶けて無くなる程フワッフワで美味しい事で有名ですよね。今年の夏にいかがでしょうか。

「台楽茶(たいらくちゃ)」で今回頼んだメニューはこちら

店長さんおすすめを尋ねてみましたら、「沖縄黒糖きなこミルク」をおすすめされましたので頼みました。「きなこが嫌いじゃなければ」と念押しされ、ちょっと不安になりつつも(笑)きなこ大好きです〜!!と注文してみました。

猫ちゃんのイラストが可愛い♡これでMサイズ。

ひと口飲んでみて「わっ美味しい!!モチモチ!」と一言。きなこと黒糖とタピオカが合わないはずがないですよね。これは、健康にも良さそうな一品です。

店長さんのあの言葉にも納得。きなこ好きにはたまらん程、贅沢にきなこ入れておられる(笑)正直に、むせる一歩手前と言っておこう。※むせてはない

Mサイズでまあまあ大きいので、Lサイズは、もうランチを抜くべきボリュームではなかろうかと思うほどです!是非チャレンジしてみてね!

タピオカのデカさとモチモチが究極

こだわりは、このタピオカのモチモチさ。毎朝、台湾から直輸入した特製タピオカ粉から作っており、黒糖バージョンは黒糖シロップに漬け込むという徹底ぶり。噛めば噛むほど、甘い黒糖の味がお口の中で広がってゆく。。。ああ、幸せ。そして、タピオカの粒の大きさ!!驚くほど大きくて、非常に満足。これはタピオカランチと言えるほどの食べごたえ、いや飲みごたえがありました。

コロナウイルス対策もバッチリです


レジにはビニールカーテンはもちろん、マスク、消毒、換気等できる対策全ておこなっておられます。お電話で注文の受付後、店頭でお渡しする事も可能ですし、お車でお越しの際は、お店の前に車を止めて頂ければメニュー表をお持ちします!とのことでした。お客様への気遣いが素晴らしい「台楽茶」さんに、是非一度お越し下さいませ!

「台楽茶(たいらくちゃ)」の地図や駐車場など詳細情報


台楽茶
下関市唐戸町6-1
083-250-8823
平日10:00~18:00 土日祝10:00~18:30(季節やイベント等により変更あり)
定休日なし
駐車場なし 目の前にコインパーキングあり
台楽茶 instagram

「台楽茶」の近くにあるお店

海外で大人気のエッグワッフルと、今流行りのタピオカジュースが飲めるこだわりの「CAFE BOSCO(カフェボスコ)」でスイーツタイム♡シーモール2階、駐車場入り口にある「CAFE BOSCO(カフェ ボスコ)」のエッグワッフルと、タピオカジュースは可愛いだけじゃない!お店こだわりの美味しいスイーツ是非ご賞味ください!...
あの○○社長が、捕鯨に新風を巻き起こす!都会的でおしゃれな空間「くじらキッチン」「CIAO!!」店内に入るやいなや、威勢のいい挨拶。唐戸に2019年7月19日オープンされた「くじらキッチン」に取材に行ってまいりました!花と緑あふれ、都会的な雰囲気に温かみも感じられる、とても素敵な空間です。...
下関人の新しいおやつ「手作りクレープ専門店Piece(ピース)」「手作りクレープ専門店Piece(ピース)」のクレープはもっちもち!そしてクリームたっぷり!1個100円から買える下関の女子たちの新しいおやつです!!...
ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。
オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!
楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら