お店(飲食以外)

心と身体にやさしい中国式整体のエキスパート「整体家・心(しん)」 

下関市中之町8-22 [Google Map]
090-6416-2280
 10:00~23:00(予約制)
 第2・4火曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

もう9月。今年の夏は短く感じられました。皆様、いかがお過ごしですか。思いっきり外に出たり、楽しんだりすることが制限されるコロナ禍の影響で、コロナ鬱も発症している方も増えているそうですね。そんな中、昔から心と身体のバランスを大事にしてきたものが、中国式整体。その基本の基本をされているという、中国式整体サロン「整体家・心」を尋ねてみました。

中国式エキスパートの素顔

下関出身・仙石充朗さんはオーナー兼整体師。2018年12月、下関・唐戸に店舗を移転されました。それまでは山の田の家で8年、東京で4年の施術経験をお持ちです。その前は、東京で別のお仕事をされていたとのこと。お話好き、お話上手な整体師さんです。お客様と話が弾んでしまうので、20分まで、と決めているくらいお話好きなんだそうです。とても人当たりがよく、さわやかで、初めてでも和んでしまう雰囲気をまとっているので、お客様も話がはずんでしまうのでしょうね。仙石さんのお人柄に、山の田から継続して施術を受けに来る常連さんも多いとのこと。小学3年の時から通っているお子さんが、現在高校一年という事例も!!ご自身もびっくりされていましたが、素敵なお話。お客様から信頼を受け、ご家族を紹介していただけるのがうれしい、と。老若男女、どなたでも受け入れることができる人柄ということですね。素晴らしい!

「整体家・心」の施術

さて、そんな仙石さんの「中国式整体」とは?整体の中でも「推拿(すいな)」という種類で、中国では総合医療として認識されている一つのようです。身体の痛みなどは、身体の中から原因を探し癒す、という東洋医学の原点。ツボ、指圧など、リンパの経路、血流をよくし、身体の調子を整える。身体も心も健康にすることが目的なんだとか。仙石さんの施術は、その東洋医学をルーツとした整体で、お客様の症状をしっかり丁寧にヒアリングしながら、どんな施術が必要か診断します。施術後のケアなどもしっかりされているので、安心して任せたくなります。

唐戸との関係

唐戸に移転した理由を聞いてみました。家での施術も限度があったので、探して始めたら、たまたまこの唐戸の場所が空いて、という感じ。やっぱり。そういう目に見えない運命的なものが下りてくるのですね。仙石さんに借りてもらうようになっていた、としか言えません!仙石さんは、以前「唐戸は怖い街」というイメージがあり、足を運んだことがなかったそうです。でも、実際移転してから、みな優しいし、安全!ということを体感され、イメージが変わったそうです。そして、唐戸はお店も多く、子どものお神輿などもあることが魅力、と楽しそうに話してくださいました。

とても居心地のよい「整体家・心」。お客様が気軽に「来たよ」と来店するお店を心がけています。まずは夏の疲れ・コロナ疲れなどを、仙石さんに癒されに行ってみませんか?基本50分・\3,500から。

「整体家・心」の地図や駐車場など詳細


 整体家・心
下関市中之町8-22
090-6416-2280
 10:00~23:00(予約制)
 第2・4火曜日
駐車場あり1台
 WEBサイト(エキテン)
整体家・心HP

「整体家・心」の近くにあるお店

湘南の雰囲気を彷彿させる「喫茶 わすれじの…」 下関市阿弥陀寺町1-6 [Google Map] 083-237-9254 11:00〜23:00(L.O.22:00) ...
唐戸市場にある「林商店」には、毎日の食卓を新鮮で、美味しいお魚が食べられる物ばかりをご用意しております!!唐戸市場内にある「林商店」さんのお魚はどれも新鮮でおいしい!人気ナンバーワンの明太子は、下関が自信をもってお届けする一品です。...
【おうちで楽しむぞ特集】テイクアウトまとめ 唐戸エリア④かんもんエリアで食べられるテイクアウトのお店をまとめてみました。テイクアウトのニーズが高まっている今、ぜひご参考ください!...
ABOUT ME
山乃 撫子
山乃 撫子
2017年、先祖代々の地「下関」を世界に広めたいと移住。
人にもスポットを当てながら、関門の魅力を発掘・拡散していきたいと思います。
よろしくお願い致します。
→このライターの記事一覧はこちら