日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

2018年01月の人気記事ランキング☆

新しい年も1ヶ月が過ぎ、2月もすでに5日。寒い日が続きますねー(>_<)

ふと思いたちまして、先月の人気記事をランキング形式にして、5位から1位まで発表します!どんな記事が人気があったか、ちょっと気になりませんか?

かんもんノートではSNS(Facebook・Instagram・Twitter)でも発信してますが、GoogleやYahooからの検索でかんもんノートにたどり着くパターンも多いみたいです。さてさて1位はどんな記事でしょうか???

5位 ランチ難民を救え!豊前田でランチを提供するおばんざい屋「永(とこしえ)」

1月18日にアップした記事。
豊前田でランチを食べられる場所を探している人が多いのでしょうか。お店も清潔感があるし、日替わりランチも安い。

でも特筆すべきは美味しそうなおばんざい。不健康な生活をしている人(自分)とっては魅力的すぎて、近くにあったら毎日通っちゃうレベルかも。夜の営業もありますよ!

https://kanmonnote.com/tokoshie

 

4位 外観からインパクト大!!古民家チャイハナ「グリシェンカフェ」

12月24日にアップした記事。
個性的で行ってみたくなるような場所。でもデザインだけじゃなくって、ご飯も飲み物もちゃんと美味しそう!

「グリシェンカフェ」って検索したらたくさんの記事がヒットするのに、その中からこの記事を見てもらえてるってことは嬉しい!定期的にイベントもやってますよ!!

https://www.kanmonnote.com/gurishen

 

3位 理想の保育を追い続ける!株式会社紬「岡田直美」さん

1月25日にアップした記事。
下関市唐戸で保育施設を立ち上げる岡田さんをヒトでピックアップ。岡田さんの柔らかい感じが記事にも表れているなと思います。

1月の集計なので6日間だけのアクセスでこの順位。唐戸に働いている人にとって、保育施設は待望の!ってことなのかも。「みなと あひるっ子園」は33月1日オープンです!!

https://www.kanmonnote.com/okada-naomi

 

2位【開店】門司駅すぐそばに!下関のうどん屋さん「桃太郎」

1月5日にアップした記事。
下関市ではもはやソウルフードとなっている、下関市民が愛するうどんが海峡を超えてついに門司に進出!

北九州には資さんうどんをはじめ、美味しいうどん屋さんがいっぱいあるけど、10年後くらいには関門のソウルフードになってると良いなって思ってます!

記事を書いた時にはオープン間近でしたが、もうすでにオープンしてますので、ぜひ行ってみてください!!

https://www.kanmonnote.com/momotaro-moji

 

1位 見つけにくいカフェ「今是」が今、多くの女子に人気の秘密とは!

12月15日にアップした記事。先月はカフェ「今是」さんがぶっちぎりで堂々1位でした!昨年8月にオープンしたにもかかわらず、人気のカフェなんでしょうね。

看板がめっちゃちっちゃいので、お店の近くで検索して探すパターンもありそう。そしてあのチーズケーキは絶対に美味しいはずなんだけど、男一人で行く勇気はありません(笑)。みなさんはぜひ見つけて行ってみてください☆

https://www.kanmonnote.com/conze

オキノミツカズ by

1975年山口県下関市生まれ。偶然読んだマンガの影響で建築を志望するようになり、大学進学と同時に上京。設計事務所を10年以上続けるも、2016年4月に単身赴任的なカタチで帰省しゲストハウス「ウズハウス」を開業。仕事以外の時間は録りためた2時間サスペンスを見てるか、買いためた小説を読んでるかの二択。

twitter02
SNSでフォローする