日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

ゴッドハンドで体を整える「ふくい整骨院」

骨を整える、と書いて整骨院

このストレス社会。家事や仕事に、毎日頑張って働いて、体が悲鳴をあげていませんか?

それに、最近ではみんなスマホに夢中になりスマホっ首なんて現代病が生まれ、首や肩凝りに悩まされてる方も多いのでは。

たまには自分の体を整えたーい!ということで、幸町公園すぐそばのマンションの一室。「ふくい整骨院」にお邪魔してきました!

味のある看板!

 

この道41年のベテラン!

施術をしてくださったのはこの道41年!「柔道整復師」の資格を持つ福井さん。

日頃から慢性的な肩こりや頭痛に悩まされ、それが当たり前のようになっているわたくし、、、

たまーにマッサージでほぐしてもらうことはあっても、その気持ちよさは一時的なもの。なかなか改善されないので、今回そのような状態を伝えて、福井さんの施術を体験させて頂きました!

感想は、とにかく体験してほしい!と言うしかないのですが、なんとか文字にしてみます。

 

ゴッドハンドで気の流れを整える

まずはイスに座って体のチェックをして腰の辺りをトントン。それだけで最初に痛かったところが痛くなくなりました!歪みが改善されているのです。

ゴリゴリにつまっていた首の辺りも最初は押されると痛みがあったのに、施術されるとなくなるのです。時間にしてみるとほんの数分。いや、何秒かな?というくらい。

まさにゴッドハンド!

その後の施術は、
うつ伏せ→横向き→仰向け
という流れ。

脊髄にそって軽く押される感覚で、決してマッサージのように、ゴリゴリ強く押したりするものではありません。さする様に気を入れて筋肉をほぐすそうです。また、それにより関係する臓器の状態が整うんだとか。

 

エネルギースポットの丹田(たんでん)から気を流す!

最後の仰向けで、おへその辺りの丹田(たんでん)に手を当て、全体に気を巡らせます。なんとなくあたたかい不思議な感覚。

おへそは、人間が生まれてくる時にへその緒でお母さんと繋がる大事なエネルギースポット!ここから気を入れることが重要なポイントです。

施術の後は、つまっていた部分が流れて軽くなった感覚!一番効果が出るのは施術から4日後くらい、とのことなので、この後の変化も楽しみです。

福井さんは、専門学校で勉強して資格を取った後、大阪や福岡などの師匠の元に通いつめ、技を習得し、ご自身の施術に取り入れてきたそう。

すべて“手技”により、気の流れ、酸素の流れ、リンパの流れを整え、人間の自然治癒力を高め、体の色んな不具合、病気などをが治る!というもの。

 

なんでも治せます!

というように、骨折、捻挫、肩こりや腰痛などだけではなく、腸などの体内の不調や不妊など様々な症状に効果がある施術が受けられます。

車でも家でもなんでもメンテナンスが必要。自分のメンテナンスをすることは大事だな、と感じる体験をさせて頂きました。

ふくい整骨院は完全予約制。料金は30分間5千円。

施術時は、Tシャツにズボンなどの服装をご準備ください。駐車場は近隣「幸町ガレージ」のC区画を利用できます。

ブログでは、より詳しい施術の説明が載っているのでぜひご覧ください。

ふくい整骨院


住所下関市幸町11-1 ライズワン唐戸1001号


電話番号083-222-5537


営業時間9:00〜12:00,14:00~19:00


定休日木曜日・日曜日・祝日


料金30分_5,000円


駐車場あり


ホームページふくい整骨院のゆるくいこう

kumi by
下関出身。関西に10年ほど在住の後、Uターンで地元の下関へ。 旅行と食べることが大好き。 地元愛を前面に押し出して関門の魅力をご紹介します!
SNSでフォローする