日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

猫好きの方にはパラダイス!!「猫と本 Miaw(ミャウ) 」で癒されよう

猫カフェで味わうおっさんの気持ち

さて、我が家では猫を1匹飼っております。それなのに、猫カフェがあると聞くと、行きたい、行く行く、絶対行く〜‼︎って気持ちになるのはなぜでしょうか。

チロさん

ああ、チロさん、決して浮気ではないんですよ。。彼女がいるのにコンパに行く男性、奥さんがいるのに女の子がいるお店に通うお父さんってこんな気持ちなのかしら。

外観

本日は、「猫と本 Miaw」さんにおじゃましました。西の端のバス停から徒歩2分です。

山口県内で最初にオープンした猫カフェで、今年6年目だそうです。

猫1

おじゃまします。

猫2

お休み中にすみません。

猫3

起こしちゃったかにゃー。

猫4

はみ出してますよ。

猫5

ああ、見てるだけで幸せ。でも、せっかくならもっと触りたい!膝の上とか乗ってほしいにゃー‼

猫おやつ

そんな時には裏技の「猫おやつ」。(100円、1日限定5食)

これで、今まで見向きもしてくれなかった子達がみんな私に夢中に。

完全に、女の子の気をひくためにシャンパン入れるおっさんの気持ちです。

こちらのお店には、14匹のモフモフな猫ちゃん達がスタンバイしていて、それだけで行く価値ありまくりですが、さらに素敵なポイントが4つ!

 

それでは猫ちゃん以外の素敵ポイントをご紹介

冷たい飲み物

① フリードリンク

フリードリンクのコーヒーってそんなに美味しくない。。と思ってましたが、ここのコーヒーは苦くなくて美味しかったです。

冷たい飲み物も色々。

漫画

② 漫画読み放題、なんと4000冊‼

私はいい大人ですが未だに少女漫画が好きです。さっきまで浮気者のおっさんの霊に取り憑かれてたのに、少女漫画を手に取ると、主人公に感情移入。17歳の乙女初恋桃色片想いモード全開に。

店内1

③お店が広くてオサレ。

「広いので14匹の猫がストレスなく過ごしています。清潔さを保つためにずーっと掃除してるんですよ。(店長の松村さん)」こちらは猫ちゃん達がくつろぎまくりのメインルーム。

店内2

そしてこちらはプレイルーム。

オーナーはプロカメラマンで、こちらのお店は猫カフェ兼スタジオとして使われてるそう。

表紙

表紙のモデルはここの猫ちゃん達なんですよ。

Yunicoさん

④個性豊かな作家さん達に会える

そんなプロカメラマンのオーナーの人脈で、こちらのお店には猫好き界では有名な写真家の方や作家さんが集まってくるそうなんです。

本日は、画家のYunicoさんがいらしてました。

美猫似顔絵といって、その人のイメージをもとにかわいい猫ちゃんに変身できるという、なんとも不思議で夢のある絵。オイルパステルを使って、黒板にチョークで描いた感じに仕上がります。

Yunicoさんの絵

この明るい色遣いとあたたかさ。着ているものや小物、背景等は、その人の雰囲気に合ったものをインスピレーションで描いているとのこと。

この人にはこういう帽子が似合いそう、こんなアクセサリーがいいなと思って描いたら、その人が同じようなものを実際に持っていて驚かれることもあるそうです。私もさっそく依頼してみましたが、どんな感じに仕上がるんでしょうか!楽しみです。

松村さん

店長の松村さんはこんな感じ。特徴つかんでるなあ。A5サイズ3,000円からお願いできます。興味のある方は是非‼︎

猫と漫画と美味しいコーヒー、そして気さくな松村さんとYunicoさんとのおしゃべりが楽しすぎて長居してしまいました。

皆さんも是非、「猫と本 Miaw」で癒されて下さい。

お子様の安全と猫ちゃんのストレス軽減のため、中学生以上の方しか入店できませんので、あらかじめご了承ください。

猫と本 Miaw(ミャウ)


住所下関市赤間町3-41 アサビル2階


電話番号083-265-5375


営業時間平日_13:00~20:00
土日祝_11:00~20:00


定休日火曜日


料金30分600円,1時間1000円,2時間1500円,3時間1,900円


駐車場なし


その他年齢制限あり(中学生以上)


ホームページ猫と本 Miaw
Facebookページ(猫と本 Miaw)
Facebookページ(Yunicoさん)

土井未知 by
下関出身。大学進学を機に、京都→マレーシア→韓国→カンボジア→福岡→インドと放浪生活を続け、2017年6月に下関にUターン。 インドには約10年間住んで、カレーを食べて踊りながら生活をしていた。 ずっと外に出ていたからこそ分かる地元の良さを、色々な人に伝えたいと、ど素人ながらライターに手を挙げてみた。 人が好き。旅が好き。お酒が好き。読書が好き。家でのんびりするのが好き。片付けと球技とイイダコが苦手。
SNSでフォローする