日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

【イベント】11/4(日)Porto(ポルト)会社設立&綱田康平の個展 レセプションパーティー@三宜楼

門司港に、新しいゲストハウスが誕生します。

築70年3階建ての元旅館を改装し、門司港らしいレトロなゲストハウスとして再スタートを切るとのこと。それを記念して、11月4日(日)に「三宜楼」にてレセプションパーティーが開催されます。

綱田康平さんの個展も同時開催とのことです!ぜひ、門司港の新しいスポットの誕生に立ち合ってみてはいかがでしょうか^ ^

————————

地元門司港のまちに根ざし、門司港から新しい文化を発信するために「PORTO(ポルト)」という会社を今年の夏に設立しました。

その「PORTO(ポルト)」の事業として、以前は「トゥネル」という名前で営業されていたゲストハウスの建物を引き継ぎ、元は旅館だった木造3階建てのレトロな建物を少し改修して、社名と同じ屋号の「PORTO(ポルト)」として11月にリニューアルオープンいたします。

門司港のまちに開けた宿として、地域の皆さんに宿のオープンを知ってもらいたく、今回地域内外の方々を招いてレセプションパーティーを開催いたします。なぜ起業したのか、どんな宿にしたいか、今後どんな形で門司港のまちを活性化したいのかなど、今の自分の想いをお話できればと思っています。

またゲストハウスのオープンイベントとして、同級生のアーティストである綱田康平の個展を開催いたします。

「PORTO(ポルト)」と門司港の路地裏にあるギャラリー「もじろじ」の2ヶ所での同時開催で11月3日~25日までの開催です。レセプションパーティーでは綱田康平の今回の個展への想いなども含めて話をしてもらおうと思っています。

とにかく堅苦しくなく、皆さんとワイワイ楽しく美味しいご飯とお酒を飲めればと思っていますので、皆さん気軽にお越しください。

レセプション当日は「PORTO」で綱田康平の個展を開催しているので、建物は10~17時の間出入り自由です。ぜひ皆さんそちらにも足を運んでみてください。パーティー会場の三宜楼からは徒歩で20分ほどかかりますが、門司港の散策は楽しいので、個人的にはぜひお勧めです。

イベント詳細

タイトルPORTO(ポルト)設立レセプションパーティ


日付2018年11月4日(日)


時間12:00~15:00


料金1,500円(軽食+ワンドリンク付)


場所三宜楼 大広間


ホームページなし

三宜楼


住所北九州市門司区清滝3-6-8


電話番号093-321-2651


営業時間10:00〜17:00


定休日月曜日


駐車場なし


ホームページ三宜楼

イベント詳細

タイトル綱田康平個展 in もじろじ


日付2018年11月3日(土)~11月25日(日)の土日祝のみ


時間10:00~17:00


場所もじろじ


ホームページなし

路地裏ギャラリー もじろじ


住所北九州市門司区清滝4-4-16


電話番号090-5080-4711


営業時間10:00~17:00


営業日土曜日・日曜日・祝日


ホームページFacebookページ

イベント詳細

タイトル綱田康平個展 in PORTO


日付2018年11月3日(土)~11月25日(日)


時間11:00~17:00


場所もじろじ


ホームページなし

PORTO(ポルト)


住所北九州市門司区東門司1-10-6


電話番号


営業時間


定休日


駐車場なし


ホームページなし

忽那 恵 by

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02
SNSでフォローする