イベント

【イベント】故郷を活気づけたい。スペシャルゲストを招いての「音楽祭」クラウドファンディングにて初挑戦中!

「関っ子里帰り音楽フェスタ2023」はこんなイベント

2023年8月12日に、音楽と下関を愛する皆様で挑戦する初のイベント
「関っ子里帰り音楽フェスタ2023」が開催されます!

このプロジェクトを立ち上げた実行委員長寺西さん

プロジェクトを立ち上げた下関出身の実行委員長、寺西さんは、アメリカのジャズを学び、帰国後外資系レコード会社でディレクターとして10年間勤めていらっしゃいました。

お子さんとの素敵なお写真です。その後独立されて、現在東京で音楽プロデューサーとして活動されています。
そんな寺西さんは、下関出身の盲目のギタリスト、田川ヒロアキさんが、東京パラリンピックに出演するなど大活躍をされているのに感銘を受けて、プロジェクトの立ち上げを考えたそうです。

2010年より、下関の同級生オヤジバンドを結成し、東京都内でライブ活動を続けていた寺西さん。

地元の方々とコラボして、般参加型音楽イベントをやったら面白いのではないか?コロナ禍で疲弊気味な故郷を微力ながら活気づけられるのでは?と考え、この “里フェス”の開催に挑戦することになったそうです。

詳しくはこちらからもご覧いただけます。→関っ子里帰り音楽フェスタ2023

「関っ子里帰り音楽フェスタ2023」のクラウドファンディングはこちら

イベントには、スペシャルゲストとして田川ヒロアキさんをお呼びし、下関西高56期卒業生バンドThe Go-Rockiesさん、その他にもたくさんの方々によるコンサートが計画されています。田川さんのコンサートが見れるということで、とても豪華です!!

そして只今、こちらのプロジェクトはクラウドファンディング実施中です。

クラウドファンディングの詳しい内容やリターンについてはこちらからご覧下さい→関っ子里帰り音楽フェスタ実行委員会クラウドファンディング
オリジナルコースターや、Tシャツ、ハンディファンなどなど盛りだくさんです。是非ともご協力をお願い致します。

「関っ子里帰り音楽フェスタ2023」実行委員メンバーはこちら

今回のイベントで、『年齢、性別、職業を問わず色んな方々で協力し、下関の熱いメッセージで世界に発信する事で、地域活性化したい!!』という、熱い思いを持って活動している実行委員会のメンバーを紹介させていただきます。

音楽と下関を愛する実行委員会メンバー

実行委員長【運営】増永さん

実行委員 三宅さん

実行委員 貞包さん

実行委員 植田さん

実行委員会の皆さんは「日本一の音楽が流れる街に!」「故郷を少しでも元気に!」との想いで、活動されていらっしゃいます。
8月12日のイベントは参加無料となっておりますので、是非とも、下関の音楽を楽しんできてください!

「関っ子里帰り音楽フェスタ2023」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

関っ子里帰り音楽フェスタ2023
 下関市民会館大ホール
 2023年08月12日
 13:00〜会場、13:30~開演
  参加費/無料
主催:My Music

会場について


 下関市民会館大ホール
 下関市竹崎町4丁目5-1
083-231-6401
 09:00~19:00
 不定期
駐車場/あり
公益財団法人 下関市文化振興財団

「イベント会場」の近くにあるお店

誰もが楽しめる音楽空間「Music Cafe Ra-Ku」誕生!あきふかし となりはなにをするひとぞ 小林一茶 こんな気配のする秋の夜長。皆様、いかがお過ごしでしょうか。山乃撫子です。 さ...
【イベント】浴衣を着ていくと色んなお店でサービスが受けられるイベントがスタート!一緒に夏を楽しみませんかボトル入れた方に10%OFFボトル入れた方に10%OFFや、1ドリンクサービスなど、浴衣を着ていくとサービスが受けれるそうです!...
下関駅すぐ、リゾート感のあるリラックス空間!バー×カフェ×ライブ×アトリエ【たびかぜ】15時のオープンから昼飲みもできる、カフェバー【たびかぜ】。下関駅からもほど近く、待ち合わせにも0次会・2次会にも、お茶するにも便利な使い勝手のいいお店。...
【開店】食にこだわる2人が、心温まる「空間」と「お食事」でたくさんの人を幸せに!5月に、茶山通りにお店をグランドオープンした「Cafe&Barあいまいな境界」さん。こだわりの詰まったランチとデザートを頂きにお越しください!...
【2023年更新】下関の地元の食材を活かした絶品イタリアン料理と、気さくな店長さんが魅力のお店下関駅から近くて、お料理が美味しい、ライターおすすめのお店!地元の方に人気の『下関の食材を使ったイタリアン』が楽しめる、アグーバンビーノを紹介いたします。...

 

ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら