日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

勝手に食べ比べしてみた!個性いろいろメロンパン(門司港編)

小腹がすいたらどうぞ!!

いきなりですがまずはこちら!
門司港駅近くにある「パン工房 天秤座」のメロンパン。

小さめでコロンとしたかわいいサイズ感。

断面はこんな感じです。外はサクサク程よい甘さ!表面のお砂糖が懐かしさを感じます。中はしっかり生地が詰まっていて小さいけど食べごたえあり!!

コーヒーと一緒に頂きたい!おやつにピッタリな感じですね。お子様にもいいかも。

 

続いてはこちら!
ハローデイ門司港店の中にある「ベーカーバイツェン」のメロンパン。

しっかり焼き色の大きめサイズ!!なのにお手頃価格!!

断面です!!ん??甘さはほぼない!!外はしっとりとした生地。中もしっとり。
というわけで全体的にしっとり!!見た目のゴツゴツ感とのギャッブが・・・ガリっていきそうなのにな。裏切られました!!

大きいけどペロリでした。やわらかいので食べやすく、歯が弱っても大丈夫!お年寄りの味方!!
一個で満足できちゃう。朝ごはんに食べたい感じです。

 

最後はこちら!
先日ご紹介した「ビーハニー」のばななはちみつメロンパン。

はちみつ専門店とクラウン製パンのコラボ商品です。こちらはかなりしっかり大きめサイズで、重量感もあります。

断面これ!!わー!中には、自家製のはちみつバナナカスタードクリームがたっぷり入っています。クリームは甘すぎず、しっかりとバナナの味。

そのまま食べるとしっとり食感で、トーストすると外のクッキー生地がサクッと香ばしくなると書いてあったのでやってみました。
確かに!トーストすると中のクリームも程よく溶けて、サクッ!フワッ!がいい感じです。
ちなみにビーハニーさんの記事はこちら

 

というわけで勝手に食べ比べしてみました。それぞれ違った美味しさがあり楽しめました~!
メロンパン一つでもいろんなのがあるんですね。ぜひお試しあれ!!

パン工房 天秤座


住所北九州市門司区本町2-10


電話番号093-321-3411


営業時間7:30〜18:00


定休日日曜日・木曜日


駐車場なし


ホームページパン工房 天秤座

ベーカーバイツェン ハローデイ門司港店


住所北九州市門司区錦町3-3


電話番号093-322-1666


営業時間9:00~22:00


定休日無休


駐車場あり


ホームページなし

ビーハニー門司港店


住所北九州市門司区港町5-1


電話番号093-332-3720


営業時間10:00~20:00


定休日無休


駐車場なし


ホームページなし

ume by
東京生まれ。その後西へ西へ移動しながら父の故郷である北九州小倉へ移り住む。3年前に15年離れていた北九州に戻る。 旅好き、食べ歩き好き、何より楽しいことがすき。まだ知らない北九州の魅力を探る日々。
SNSでフォローする