日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

幸せのトカゲが見守る「Masion de basara mosekifrench」

強面オーナーシェフの作る、本格モセキフレンチ!

バサラカウンター

ご存知の方も多いと思いますが、「Masion de basara mosekifrenchi(メゾン ド バサラ モセキフレンチ)」(以下basara)は下関で本格フレンチのフルコースが味わえる数少ないお店の内の一つ。

バーカウンター

ディナーだけではなく、ランチタイムの利用もできます。

店内の様子

その日の仕入れに応じて、日替わりのランチ、ディナーコースメニューが提供されています。

 

店内から見える景色がすごい

景色正面

ドーン

景色観覧車

ドーン

景色

バーン、ですよ!

あるかぽーとの観覧車も見えますし、関門橋まで見えます。関門海峡が一望できますね~。

 

子連れ可!前日までの完全予約制ランチを堪能せよ!

店内の様子を見ていただきましたが、夜景の迫力とムードなんて、私がごちゃごちゃ言わずとも安易に想像できるはず!

何と言っても
ドーン
ドーン
バーン
ですよ!←二回目

こんな素敵な場所でいただく本格フレンチと聞くと、ちょっと背伸びした・・・いやかなり背伸びしないといけない気がしちゃいますよね。

店内様子

そんな方にはランチがオススメ!

ランチの時間帯だと、多少カジュアルダウンされるので、緊張せずとも入れます。しかも、ランチタイムは子連れ可能!

取材に伺った日は、ランチタイムのオーダーストップ後だったのですが、女性のお客様、お子様連れ(ベビーカー持参)のお客様がいらっしゃいました。

basaraの店内は席の間隔が広いので、ベビーカーをそばに置いても楽々通ることができます。

※お店までは階段です。また、店内にも段差がございますので、ベビーカーのご利用は十分注意してください!

ご案内

ランチは今年から前日までの完全予約制になっています!お間違えの無いように!

 

お料理と景色だけじゃない!basaraの魅力

ソファー席

更に、もっと気軽にbasaraを楽しむ方法がありました。

月曜日のお昼間は、basaraのスペースを利用していろんなイベントや教室が行われています。

もっといろんな事やりたいな~と考え中という事で、これからますますbasaraの幅が広がっていくかもしれませんね!

イベントの詳細などはFacebookページに掲載されているので、ご興味ある方は是非!

 

また、日曜日は基本的に定休日なのですが、冠婚葬祭の行事などで利用されています。ご利用をお考えの方は相談してみてくださいね!

 

女性に優しいお店作りを目指して

入口付近の装飾

女性のお客様が多いbasaraはやはり女性に優しいお店作りを目指していました。アンティークな雰囲気の装飾がされています。

お手洗い

お手洗いも男性用と女性用に分かれていて使いやすい!

女性用トイレ洗面

しかも、男性用に比べて女性用はとても広々と作られています。

女性用トイレ

この広さなら、バギーなんかを持ち込んで子どもを座らせておくこともできそう!

おむつ替え台などはありませんが、小さい子どもをそばに立たせることは楽々できました。

通路

チラッとさりげなく全身をチェックできる鏡が置かれてあるのも嬉しいポイント。

 

お気付きでしょうか?

これまでの写真の中にいくつか額に入った絵が登場しています。

これらは下関のクレパス画家「藤田佳江(ふじたよしえ)」さんの作品で、季節に応じて展示を変えているそうです。

なんと、これらは売り物で、店内で購入できます。気に入った絵を探しに行くのも一つの楽しみになりそう!

 

店内で買えると言えば、もう一つ。完全自社開発の商品が購入できます。

ドレッシングセット

一見何か分からないかも知れませんが、こちら、ドレッシングなんです。しかも、材料にとことんこだわって作られたドレッシング。
保存料や着色料などは使用せず、からだにやさしい材料で作られています。

自宅で簡単シェフの味!いろんなお料理に使えてとっても便利。
フレンチドレッシング、和三盆ゆずドレッシング、特製ポン酢の三種類。お得な三本セットもありますよ!

 

乗り合わせにもご協力を!

駐車場は店舗ビルの国道沿い側に4台分ありますが、乗り合わせで来店できるといいかなぁと思います。

子連れあるあるで、チャイルドシートの関係上一人一台で来てしまうと、ちょっと困っちゃうかも知れません。近隣には有料駐車場もありますので、そちらの利用もご検討ください。

 

怖くないよ!アンパンマンだよ!

文頭に強面オーナーシェフと書きましたが、「アンパンマンみたいなシェフが居るって書いておいて~」なんて言ってくださるような、とってもおちゃめで素敵なシェフです♪

安心してご来店を☆

Masion de basara mosekifrench


住所下関市観音崎町12-5 第二林ビル2F


電話番号083-234-1780


営業時間ランチ_12:00~15:00(L.O.14:00)
※前日までの完全予約制,火~土のみ
ディナー_18:00~23:00(L.O.22:00)


定休日日曜日


駐車場あり(4台)


ホームページFacebookページ

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする