グルメ

34種類の純国産野菜と下関産の米麹使用。大地のめぐみを活かした絶品スープが人気!

下関市一の宮住吉3-2-1 [Google Map]
083-263-3636
9:0018:00
定休日/土、日、祝日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Maazel Maazel(マーゼルマーゼル)」はこんなお店

本日は、『たくさんのお野菜を幅広い世代の方へ手軽に味わってもらいたい。』そんな想いから始まった「Maazel Maazel(マーゼルマーゼル)」さんの商品をご紹介いたします! 以前、大丸下関の地下1階にもお店があったこともあり、ご存知の方も多いかもしれません。(※現在は大丸下関さんに店舗はありません)
新下関にある青果市場「下関市地方卸市場」にて、本社と工場を構えていらっしゃいます。

ネットでも購入できますが、直売所で購入すると、「工場引き渡し価格」にてお得に購入できるそうですので、是非行ってみて下さい♪

「Maazel Maazel(マーゼルマーゼル)」のメニューはこちら

マーゼルマーゼルさんの商品は、【34種類の純国産野菜】と、【下関産の米麹】を独自に混ぜ合わせた「スープ」や、「ドレッシング」新商品の「ヴィーガンラーメン」「雑穀thePASTA」など様々。

スムージータイプだから、離乳食や流動食にはもちろん、短い食事間や、少量でも簡単に栄養補給が出来るヘルシーフードです。

使われているお野菜は、本社のある青果市場(下関市地方卸売市場)に集まる直送の新鮮野菜はもちろん、全体の3割は、規格外の野菜を使用しているそうです。衰退する農業の発展にも貢献したいと仰っておりました。

「Maazel Maazel(マーゼルマーゼル)」で今回頼んだメニューはこちら

「トウモロコシの贅沢ポタージュ」


34種類のお野菜で、トロトロになったスープが、とうもろこしの甘さととてもマッチしていて飲みやすいです。マーゼルマーゼルさんの商品の中でも、大変人気のある商品だそうです。
朝ごはんや、お昼ご飯の代わりにサッと飲みたくなる一品です!我が家の子ども達も、お代わりするほどでした。おすすめです!

「潮風育ちの垢田のトマトとトラフグのスープ」


プレミアムシリーズは、日本各地の特産品を使用したスープで、7種類ありますが、
その中でも感動したのが、こちらのスープ。下関市ならではの「垢田のトマト」と、「トラフグ」を混ぜ合わせています。
フルーツのように甘いトマトをしっかりと感じることが出来て、旨味と酸味が絶妙の大人の味わい。パスタやバケットにつけて食べると一層美味しそうです。驚いたのは、贅沢にもトラフグの身が入っていて、とても食べ応えもがありました!
ランチにはもちろん、人におすすめしたくなるようなスープでした。

「Maazel Maazel(マーゼルマーゼル)」を是非お試しください!

創業者の辻さんは、新下関駅の近くで「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」という称号のあるレストランをされていました。
その頃に、たくさんのお客様に好評だった、旬のスープスムージーを商品化され、マーゼルマーゼルのスープが完成したそうです。現在も贈り物など、地元の方の生活の一部となって愛されています。
マーゼルには、大地の恵みを混ぜ合わせると共に、飲む人のライフスタイルに輝きを混ぜ合わせるという意味が込められているそうです。

本社ではもちろんですが、カモンワーフ内「ふくの里」や、「壇之浦PA」、長府の「マガサン」「海峡ビューしものせき」さんでも購入できるそうです。
ネット購入はこちらから→MM.SOUP是非、一度購入してみて下さい♪

「Maazel Maazel(マーゼルマーゼル)」の地図や駐車場など詳細情報


Maazel Maazel(マーゼルマーゼル)
下関市一の宮住吉3-2-1
083-263-3636
9:0018:00
定休日/土、日、祝日
駐車場あり
Maazel Maazel

「Maazel Maazel(マーゼルマーゼル)」の近くにあるお店

夫婦でテイクアウトカフェ経営。こだわりのふわふわシフォンケーキと、美味しいコーヒーのお店「THE CUPのシフォンとくるま」「THE CUP」さんといえば・・・そう、皆様よくご存じかと思います。こちらのカッコイイ・キッチンカーが目印ですよね。そんな「THE CUP」さんが、店舗を構えるということで取材して参りました!...
朝市に行かないなんて、もったいない!新鮮野菜と果物が集まる「下関市地方卸売市場」毎月第3土曜に開催される「下関市地方卸売市場」に行ってきました!新鮮野菜。果物。たくさんのキッチンカーで大変賑わっていました。...
激安の韓国マートを発見!韓国が大好きなお友達に教えてあげて!2023年にオープンした、韓日マート!韓国のソウルフードやお菓子、お肉まで!様々な商品を取り揃えてらっしゃいます。...
【2023年更新】濃厚!!4時間トロトロに煮込んで、3日寝かせて美味しくする。こだわりの”牛すじカレー”のお店2022年に「カレーショップもくれん」さんが、青果市場内にオープン!濃厚な牛筋煮込みカレー、是非一度ご賞味ください☆...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら