日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

こんなところに書道教室が!!「玄游会 倉本書道教室」

赤間神宮横鳥居

赤間神宮横の鳥居をくぐったその先の

倉本クリーニング店外観

倉本クリーニング店のすぐ隣に書道教室があるのをご存知でしょうか?

書道教室の様子

自宅の一室にある「玄游会 倉本書道教室」です。

倉本先生

講師の先生は倉本翠葉先生。

教わる娘

初めての筆にドギマギの娘に色々教えてくださってます。

ご自身のお父様お母様も書道の先生だそうで、その技術を受け継いでいらっしゃいます。穏やかですが芯のある雰囲気の先生でした。

 

小学生から80代まで!?

書道お手本

ほぼ口コミだけで広がったという書道教室の生徒さんは、小学生から80代の方まで実に様々な年齢の方が通われているそうですよ!

書道お手本

毎週木曜14:00~21:30頃まで利用が可能で、主婦の方なら昼間に、小学生は放課後に、会社員の方は仕事帰りになどなど、習う人にとって通いやすい環境が整っています。

毛筆、硬筆、ペン字なども習う事ができますよ!

生徒さんの中には、子どもの頃に教えていた子が大人になって自分の子どもと一緒に習いに来ていたり、
10年以上通っている方もいるそうで、本当にすてきな教室なんでしょうね♪

自宅教室以外にも公民館などへ出張して教えていたり、ボランティアでデイサービスの利用者さんに指導するなど、精力的に活動されています。

映画のポスター

映画のポスターのタイトルの書を書かれたりもしてますよ!

 

実は○○なんです!

気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は先生、倉本クリーニング店の奥様なんです♪たまにクリーニング店のお手伝いもされているそうで、本当にお忙しそう。でも日々を楽しまれているように感じました。

 

2階ではまさかの・・・?!

驚きの情報なんですが、この教室の二階でオカリナ教室が開かれているんだとか(笑)

オカリナ

なんと倉本先生は双子らしく、双子のご姉妹が二階でオカリナ教室をされているんですって!

書道の先生とオカリナの先生・・・なんて芸術的なご姉妹なんでしょう!

オカリナを吹く倉本先生

倉本先生もMYオカリナをお持ちで、披露してくださいましたよ♪

この機会に書道を始めたい方も、見学してみたい方も、オカリナ教室に興味のある方も、まずは連絡してみてくださいね♪

玄游会 倉本書道教室


住所下関市阿弥陀寺町8-14


電話番号083-222-6659


営業時間14:00〜21:30


教室開放日木曜日


駐車場なし


ホームページ<なし

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする