お店(飲食以外)

【開店】門司港の放浪記跡に「KOGUうつわとライフスタイル雑貨」がオープン!カフェも始めました

 北九州市門司区栄町7-5 1F [Google Map]
093-231-7984
 11:00~18:00
 火・水曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「KOGUうつわとライフスタイル雑貨」はこんなお店

JR門司港駅から徒歩6分、栄町銀天街から栄小路に入ったところに「KOGUうつわとライフスタイル雑貨」がオープンしました。

以前、ウミネコ放浪記のあった場所です。

取り扱っているものは、毎日使う『うつわ』にはじまり、身体にやさしいナチュラルフード、アクセサリーやポチ袋、動物のオブジェとさまざまで、見ているだけでもあっという間に時間がたってしまいそうです。

すべてはお店の方が、旅行先で「連れて帰りたい」と出会いを感じたもの。

どの作品も作り手さんの手作業から生まれたもので、こだわりが感じられる作品ばかり。

作品もどこのものというこだわりはなく、生活の中にこれがあるといいなと思えるものがそろっています。

「KOGUうつわとライフスタイル雑貨」カフェも始めました

カフェのメニューは、お店で扱っているチャイや門司港の焙煎コーヒー、コーディアル(ハーブを漬け込んだシロップ)のソーダ割りなど。

テイクアウトにも対応しています。

もちろん、気に入ったらドリンクに使っているシロップなど購入ができますよ。

「KOGUうつわとライフスタイル雑貨」で見つけたシン・みやげ物

お店は栄小路と少し入り組んだ場所にあるため、お店を見つけるところから楽しいのです。

そして店内でもお気に入りを見つける時のワクワクもまた楽しい。

「KOGU」とは出会いにワクワクするお店です。

そんな「KOGU」で見つけたお気に入りがこちらの切り絵のポチ袋。

見つけた瞬間「誰かにあげたい」と思うかわいさでした。

門司港駅やバナナ、ふぐ、関門海峡などなじみのあるデザインで、門司港の新たなお土産品になりそうですね。

「KOGUうつわとライフスタイル雑貨」の地図や駐車場など詳細情報

 KOGU(こぐ)うつわとライフスタイル雑貨
 北九州市門司区栄町7-5 1F
093-231-7984
 11:00~18:00
 火・水曜日定休
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
Instagram
Online Shop

「KOGUうつわとライフスタイル雑貨」の近くにあるお店

小学生のファンもついてる!?門司港の「てるちゃんのバナナジュース」門司港にはかわいい看板娘のてるちゃんがいるバナナジュース専門店「てるちゃんのバナナジュース」があります。砂糖を使わず栄養満点のバナナジュースをどうぞ。...
【開店】生まれ変わって門司港にOPENしたスパイスカレーのお店「SPADE CAFE」(スペードカフェ)門司港の栄町銀天街をぷらっとしているとなにやら良い香りが。ちょうどお昼時。匂いにつられてやって来るとなんと!生まれ変わってオープンしたスパイスカレー店SPADE CAFEでした。...
100年を超える門司港駅と同い年の「菓匠せのお」。絶品わらび餅は一生のうちに一度は食べてほしい門司港で100年以上の歴史を持つ和菓子屋さん「菓匠せのお」。素材にこだわったわらび餅はわらび餅好きも納得の味!絶対食べるべき。...
おしゃれでお腹もいっぱい!ローストビーフとステーキのお店「Always(オールウェイズ)」!!門司港でお肉が食べたくなったらココ!門司港でお肉が食べたいならココ!栄町銀天街の中にあるローストビーフとステーキのお店「Always」。看板メニューのローストビーフ丼をオーダー!そのお味は?!...
ふわふわ派?しっとり派?職人達がこだわった「ベーカリー匠」の食パンを食せ!!お気に入りのパンがきっと見つかる! こんにちは。今日はぶらり、門司港栄町商店街の探索です。 ふわぁ〜いい匂い。商店街を甘いバターの香...
ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 今の目標は関門海峡を通る「潜水艦」を見ること。