生活

関門医療センター裏の綺麗に舗装された「長府外浦町護岸」を歩いてみた!

下関市長府外浦町1-1 [Google Map]
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

本記事は外出を促すものではありません。また日々状況が変化しますので、最新情報は市役所のHPなど公式サイトをご確認ください。

関門医療センターの裏にその歩道はあります。

関門医療センターのの海側が、綺麗に舗装されて歩道になっている事をご存知でしょうか。お散歩するのにとても良いらしいので、歩いてみました。

階段とスロープがあり、どちらからでも歩道に上がれます。

階段もしくは、スロープをあがると海が広がります。

天気が良かったので、とっても気持ちいいです!海も透き通ってて、本当に綺麗。道も完成したばかりで歩きやすい。

ここら辺は、高潮になると波が防波堤を越えて家や交通に被害が及ぶ事もあったそうで、高潮対策として整備され、平成30年に完成したそうです。

左方向に歩いてみますと、あそこに見えるのは三軒屋海岸。

スナメリに会えるかも!?隠れデートスポット『三軒屋海岸』スナメリに会えるかも!?隠れデートスポット『三軒屋海岸』...

この先は道路に繋がっています。


この歩道の先は、マックスバリューとダイソーの間まで繋がっています。散歩してみてね。

「長府外浦町護岸」の地図や駐車場など詳細情報


 長府外浦町護岸
下関市長府外浦町1-1
駐車場なし
なし

「長府外浦町護岸」の近くにあるお店

下関の象徴くじら館『関見台公園』串崎城跡や懐かしのくじら館に会いに。桜の名所『関見台公園』...
採れたて野菜やお花が嬉しい。より良い循環を生む「花○ベジタブル」(はなまるベジタブル)地元のものや減農薬の野菜、果物、生花。調味料からお米、お惣菜まで!夕食の材料が一式揃う!『花◯ベジタブル』...
春到来。やっとたどり着いた「つくし」で…インターネットに情報が出てないお店のひみつ ウズハウスから9号線沿いに長府方面に少し行ったところ。壇の浦バス停すぐの交差点のところに「...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら