日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

見逃した方いませんか?「COME ON!関門!~海峡怪獣~」

海峡怪獣カイセンドン

2017年3月27日に公開された映画なのでもう前の話ですが、知らない人もいるのではと思い、そして知らなきゃもったいないと思い、ご紹介します!

ある日関門海峡から怪獣が現れて~ってストーリーなのですが、この怪獣、ツッコミどころ満載です。
平家蟹がタコとフグと融合して怪獣に変異したという設定で、その名も海峡怪獣カイセンドン
はい、こちらです!!

ドーーーン!!!

タコの要素があまり見当たらない気がしますが、おどろおどろしい雰囲気はものすごく、海でこの怪獣の子供を見つけても触りたくない感があります。

そして映像には北九州市・下関市から集まった300人を超えるエキストラが登場します!知り合いがいるかも!!

そんなこんなで3日間かけて撮影し、編集を経て完成したムービーがこちら。

どうですか?CGなのにかなりリアルな映像でしたね!オチは満足出来ましたか??

コンテンツの企画・監督は、2013年に東京五輪誘致なども手掛けた映像クリエイターの江口カンさん、CG制作は映画『シン・ゴジラ』の白組らが制作という豪華メンバーにより生み出されたこの動画。

全国の観光プロモーション映像の頂点を決める「第6回観光映像大賞」のファイナリストにもノミネートされました。結果は惜しくも宮城県登米市に奪われてしまいましたが、関門海峡が注目を集めたことは嬉しい限りです。

オキノミツカズ by

1975年山口県下関市生まれ。偶然読んだマンガの影響で建築を志望するようになり、大学進学と同時に上京。設計事務所を10年以上続けるも、2016年4月に単身赴任的なカタチで帰省しゲストハウス「ウズハウス」を開業。仕事以外の時間は録りためた2時間サスペンスを見てるか、買いためた小説を読んでるかの二択。

twitter02
SNSでフォローする