日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

【イベント】節分行事に合わせて!2月3日「第65回馬関名物たこあげ大会」

あわせて凧づくり教室も!

知らなかった!
たこあげが馬関名物だったことも。65回も続いていたことも。

でも65回も続けば立派な名物ですね。

意匠賞と滞空賞があるので、デザインが優れているモノ、滞空時間が長いモノが表彰されるんでしょうね。

そしてその1週間前に凧づくり教室も亀山八幡宮さんで開催。ここでつくった凧をたこあげ大会であげることが出来ます。そう考えると俄然ワクワク感が増しますね。詳細はホームページをご確認ください。

ぜひ自分で作った凧をあげてみてください!!!

そしてこれは節分行事に合わせての行事。なので亀山八幡宮さんでは豆まきやどんど焼き、玉替式(福引大会)、鬼の舞もあります。そちらも楽しそう。こちらも気になる方はホームページをチェックしてくださーい。

イベント詳細

タイトル第65回馬関名物たこあげ大会


日付2018年2月3日(土)


時間15:00〜17:00(雨天中止)


入場料無料


場所姉妹都市広場(唐戸市場東側)
住所:下関市唐戸町5-50付近


お問い合わせ亀山八幡宮社務所:083-231-1323


ホームページ凧揚げ大会 | 亀山八幡宮

オキノミツカズ by

1975年山口県下関市生まれ。偶然読んだマンガの影響で建築を志望するようになり、大学進学と同時に上京。設計事務所を10年以上続けるも、2016年4月に単身赴任的なカタチで帰省しゲストハウス「ウズハウス」を開業。仕事以外の時間は録りためた2時間サスペンスを見てるか、買いためた小説を読んでるかの二択。

twitter02
SNSでフォローする