習い事

ピアノを習うなら!海の見えるお部屋でレッスンできる「ハヌルヒャン」

下関市阿弥陀寺町7-8(ウズハウス)[Google Map]
083-250-9787(ウズハウス)
要相談
要相談
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「ハヌルヒャン」はこんなお教室♪

本日は、大人も子どもも通える、ピアノ教室をご紹介致します♪
娘(6歳)にピアノを習わせたいと思い、今まであらゆるピアノ教室の情報を集めていましたが、なかなか条件に合うものがなく断念していました。
そんな中、ついに出会ってしまいました。
場所はウズハウス。海の見える3階イベントスペースで、
優雅にピアノレッスンを受けることが出来ますよー--!

先生は、幼少期からエレクトーン、ピアノを習いヤマハ研修生コースを経て現在冠婚葬祭、放課後デイサービスにて演奏と、ピアノの個人レッスンをされている「佐藤さゆり先生」です。とても分かりやすく優しく丁寧にピアノを教えてくださいます。

4歳から、どなたでも受け入れて下さるそうです。
ピアノを始めてみたいというお気持ちや、「あの曲を弾いてみたい!」というご要望にも応えてくださいます。

冬には、生徒さんを集めて「ピアノの発表会」を催されていて、1年間の子どもの成長を実感することも出来ます。ピアノの発表会の様子です。

「ハヌルヒャン」でのレッスンの様子

早速、娘を毎週火曜日にお願いすることにして連れて行ってみました。
レッスンは個人レッスンのみです。レッスン日時は先生とのご相談で決定いたします。

今回娘は、指の練習が出来るおんがくノート(ノート代別途300円)と、レッスン内容の振り返りが出来るレッスンノート、そして出席カードが準備されていました。出席カードにはシールが貼れるなど楽しく続けられるように、たくさんの工夫がされています。

さゆり先生の、穏やかで気さくな雰囲気に、娘はすぐに慣れ、楽しそうにピアノを弾いていました。
先日は、娘の好きな曲を聞き出して頂いたようで「ワンピースのウタが好き」と答えた娘。

その後、さゆり先生より「新時代」の最初の歌いだしのメロディーが弾けるよう、娘に教えて下さったようで、娘は大興奮(笑)!!家に帰ってくるなり、何度も私達に披露してくれて、とても嬉しそうでした。

「ハヌルヒャン」で、はじめてみませんか

音を楽しむ時間を一緒に過ごしてみませんか?

親である私も長年弾き途中だった楽譜があり、只今挑戦させて頂いております。ピアノを弾いている間の、音符の事だけを考える時間が楽しくてしょうがないです。

ご興味ありましたら、是非ともお問い合わせください♪

↓お問い合わせ先はこちら↓
LINE公式アカウントへ

●レッスン料・・・5,000円(入会金別途5,000円)その他、ノート代など
●レッスン日時・・・要相談(40分/1レッスン)

「ハヌルヒャン」の地図や駐車場など詳細情報


ハヌルヒャン
下関市阿弥陀寺町7-8(ウズハウス3階)
083-250-9787(ウズハウス)
要相談
要相談
駐車場あり/赤間神宮第三駐車場海側4台
チョアチョア韓国文化教室LINE公式アカウント(お問い合わせ)

「ハヌルヒャン」の近くにあるお店

初めての習い事に!「発育ダンス」で脳育×ダンスをたのしもう♥初めてのならいごとに、下関初上陸の「発育ダンス」で脳育×ダンスに挑戦!未就園児ママさん必見です♥...
カフェ勉幼児向けカード
2700円で韓国語が学べる!「チョアチョア韓国語教室」【広告】どーも。大仏です。 大仏ですが、韓国が好きです。 ヨン様のドラマの頃からすっかりハマってしまい、最近はK-popにも手を出し...
とびきり笑顔の「海とHug」。まずは自分を大事にすることからはじめよう。「海とHug」はこんなお店 皆様、こんにちは。山乃撫子です。ゴールデンウィークも終わり、10連休だった方も、お仕事だった方も、日常に戻...
書道お手本
こんなところに書道教室が!!「玄游会 倉本書道教室」 赤間神宮横の鳥居をくぐったその先の 倉本クリーニング店のすぐ隣に書道教室があるのをご存知でしょうか? 自宅の一室にある「...
いちばおでん
真っ黒おでんに驚きの「おでん専門店 いちば」は、おでん以外も秀逸! 下関市赤間町2-19 谷口ビル1F [Google Map] 083-222-1939 17:00~23:00 日曜日定休...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら