お店(飲食以外)

門司のビューティー&リラクゼーションサロン「fleur~フルール~」!!美肌、ダイエットからネイル、癒しまで、ワンストップで手軽にキレイに!

北九州市門司区社ノ木1-2-34-201 [Google Map]
093-981-5778
10:00〜18:00
不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「fleur~フルール~」はこんなお店

明るい笑顔が印象的なオーナーさんに迎えられて店内に入ると、シックで清潔感あふれる空間が広がります。

ちょっとしたディスプレイも、おしゃれな雑貨屋さんのようで可愛い!!
こんなセンスあふれるお店、さぞかし意識高い系のオーナーさんがやってらっしゃるのだろうと思いきや、取材の冒頭から、「私、実は昔、肌が汚くてさ」と、あっけらかんとしたお話から始まり、いきなりの親近感(笑)
海外生活中に、肌荒れを指摘されたことがきっかけで、本格的に美肌の研究に取り組まれるようになったオーナーさん。
最初からお店をしようと思っていたわけではなく、オーナーさんの肌がみるみる綺麗になっていくのを見たご近所さんが、「私にもやり方を教えて!」と集まり始めて、それがいつのまにかお店になっていたそう。
ご近所さんのクチコミ………これは効果はお墨付きですね…!!

「fleur~フルール~」のメニュー

「fleur~フルール~」さんでは、目的やお悩みに応じて、多種多様なメニューが用意されています!


美肌や小顔はもちろん、痩身、血行促進、免疫力UP、疲労回復など、嬉しい効果がいっぱい!
あ!ネイルもできる!
しかも、全体的に価格も相場よりお手頃…!!
さらに、複数の施術を組み合わせられるセットメニューや、定期利用チケットなど、お得なシステムも多数あるとのこと!!
ちょっと心配になったので、「この価格で本当にいいんですか…?」とオーナーさんにたずねてみたところ、「高くして一回しか来れないので、効果が実感できにくい。気軽に何回でも来れるようにして、その人に本当にキレイになってほしいから!」とのこと。
ここに来るお客様のことを、本当に大切に想ってらっしゃるんだなぁ…と実感しました!

「fleur~フルール~」の特徴① メディカルリンパドレナージュ

「fleur~フルール~」さんでは、オーナーさんをはじめ、スタッフさん全員が、メディカルリンパドレナージュの資格をお持ちなんだそうです!

メディカルリンパドレナージュとは、ガン手術後の浮腫緩和など、病気のアフターケアができる施術。
医師からの講義や試験を経て資格を取得されており、関門地域でも、こういった施術ができるサロンは数少なく、大変めずらしいです。
なかなか実施しているサロンがないので、遠方からわざわざ調べて来店される方もいるそう。

「fleur~フルール~」の特徴② 子連れもOK!

子育て中は、なかなか美容室さえ行けず、ましてネイルやエステなんて、諦めなきゃいけない項目ナンバー1!!(泣)
でも、「fleur~フルール~」さんなら大丈夫!
「スタッフの手が空いてたら、お子さん、みておくよ~」と、まさかの子連れOK!
「スタッフは、全員子育て経験者だからね♪」……って、え?????ちょっと待って。
失礼ですが、皆様おいくつ…?
「全員アラフィフだよ^^」……って。えぇぇぇぇぇ!?
待って待って!!お肌、ぷるっぷるのツヤッツヤなんですけど!?しかも、スタッフさんは全員ファンデーションをしていないとのこと!ファンデーション無しで、そのハリとツヤ感!?年齢って概念が覆るわ!!!(衝撃)
皆様の、ノーファンデであまりに美しいお肌に衝撃を受けすぎて、3秒くらい昇天しました。

「fleur~フルール~」さんの客層は、20代~70代と、とっても幅広いそうです。
お肌と同じように、スタッフの皆様は、ノリも性格もとても明るく、お話しやすい!
サロン特有の敷居の高さがなく、まるで旧知のお友達と一緒にいるような気分になれます。
子育て中の方、年齢が気になる方、サロン初心者さんなど、気後れしがちな方でも、安心して行けますよ!
「しゃべるのが気まずい…」とか、「緊張する…」とか、無いです!!ホント!(笑)

「fleur~フルール~」の特徴③ 地域の発展にも貢献

どこのお店でも、ポイントカードはよくありますが、「fleur~フルール~」さんのポイントはちょっと変わってます。
何と、別のお店でためたポイントも使えてしまうのです!!そしてまた、fleur~フルール~」さんでためたポイントを、別のお店で使ったりもできる、ポイントギルドのようなシステム!!このシステムは、「お店同士が互いにポイントを融通して、お客様の行き来を増やすことで、地域の発展になれば」という想いで始められたそう。
志を同じくするお店なら、美容以外の分野でもジャンルは問わないそうなので、加わってみたいお店の方は要チェックですね!

「fleur~フルール~」の魅力

「fleur~フルール~」さんでは、『人と人とのつながりを大切に!』をモットーに、大切な人とゆっくりおしゃべりを楽しんでいただける空間づくりを心がけていらっしゃるそうです。
なるほど、施術台も、個室タイプでとっても落ち着く空間!

壁際のディスプレイもキュート♪

そのモットーのとおり、オーナーさんもスタッフさんも、皆さん親切でフレンドリー!一緒にいるだけで心が和みます。
そう感じるのは、お客様方も同じなようで、「時間が空いたからきたわ~」って言って、お昼だけ食べて帰っていくようなお客様もいるらしい(笑)
でも何だか分かります。本当に気軽に出入りできるような、あったかい雰囲気がありますもん。
そのあたたかさを象徴するように、偶然ですが、後光のような光が入った写真が奇跡的に撮れてしまいました(笑)

本当に、この雰囲気そのままの、あたたかな場所です。
何かとストレスの多い時代、ほっと一息ついて、リフレッシュし、また明日からがんばる活力をもらえる。
「fleur~フルール~」さんには、そんなオアシス的な力がある気がします。
ダイエットや美容健康に関心のある方はもちろん、何だかちょっと休憩したいときなんかにも、「fleur~フルール~」さんはあたたかく迎え入れてくれますよ!

「fleur~フルール~」の地図や駐車場など詳細情報

fleur~フルール~
北九州市門司区社ノ木1-2-34-201
093-981-5778
10:00〜18:00
不定休
お車でお越しの方はお問い合わせください。

ABOUT ME
ツバメ
ツバメ
門司港大好き人間。関西に武者修行に出るも、門司港好きすぎて帰郷。
趣味は社交ダンスと不動産と鉄道。
門司港での暮らしが伝わる記事を書きたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら