日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

新感覚!癒しとまどろみの世界へ。「眠りの魔法使いMJ」

下関初上陸のドライヘッドスパ専門店へ潜入!

お店ロゴ

以前かんもんノートでお世話になった「まちのたい焼きやさん」からご紹介いただき、「眠りの魔法使いMJ」さんへ潜入してきました!

え?何それ?眠りの魔法使いって何?オロオロ。

お店パンフレット

なんと、下関初上陸のドライヘッドスパ専門店だそうで、6月19日にオープン予定。

オープン前にモニター価格で体験できると聞き、体験に行ってきました!ラッキー!(※モニター体験は予約多数により終了しています。)

 

只今ハイペースでオープン準備中!

店舗位置

場所はこちら。秋根西町のシティビルの2F。

店舗入り口

2Fに上がってすぐのお店です。これからお店のロゴなどが付くかも♪

観葉植物

ほとんど業者を入れず、友人や知人とリフォームしたという店内は、あちこちから温かみを感じます。

手作り建具

ココも手作り!

トイレの様子

タイルや鏡のデコレーションも手作りです!素敵!

 

初めまして~!

オープン前のめっちゃ忙しい時期に取材を申し込んだにも関わらず、笑顔でお迎えいただきましたー。

オーナープロフィール

(HPより引用)

セラピストでオーナーでヘッドマイスターのMieさん。小学生のお子さんがいるとは思えない美しさです!元々エステサロンで働いていた経歴もあり、美に関してはスペシャリスト!

Mieさん自身がずっと片頭痛持ちだったこともあり、同じような悩みを抱えている方や日々の疲れが取れない方などを癒してあげたい!という思いが、地元下関でドライヘッドスパ専門店をオープンするきっかけになったんだとか。

 

ドライヘッドスパって何?

みなさんは、ドライヘッドスパって聞いたことありますか?芸能人が通っているとか、テレビで多く取り上げられるようになって、爆発的に増えてきているらしいのですが、美に対するアンテナが行方不明なせいで全く知りませんでした。

ヘッドスパと言えば、美容院なんかでやってもらえる頭皮や髪のケアが思い浮かびますが、ドライヘッドスパは全くの別物。

水やオイルを使わないのは勿論の事、脳の疲労を癒すのが目的。自律神経を整えることで、眠りの質を上げる効果もあるそうですよ。

人の皮膚は一枚で繋がっているとよく聞きますが、ドライヘッドスパで顔のたるみも改善されるんだとか!なんと嬉しい効果!!しかも、髪を濡らさないってことは、仕事帰りやちょっとした隙間時間にも通えてとっても便利!

 

いざ、施術体験!

施術用チェア

モニター体験では魔法の40分コースの体験ができました。

Mieさんから「疲れをとるのと、リフトアップと、どちらかご希望ありますか?」と聞かれたので、「両方捨てがたいです!」と厚かましく答えた私。嫌な顔せず施術の中に両方の要素を組み込んでくださいました。ありがたやー。

40分って長いかなーと思っていたのですが、「え?!もう終わり?」というのが正直な感想。あっという間の幸せタイムで、ちょっと物足りないくらい。おすすめは極上の60分コースらしいのですが、納得!あと20分は絶対欲しい!

施術用チェア

この椅子がまた気持ちよすぎました(笑)

想像していたヘッドスパとは違い、頭だけではなく顔、目元、肩、背中とじーっくり解していく感覚。マッサージとも違う本当に新感覚の体験でした。

取材しながら施術してもらおうと思っていたのに、開始10分ほどでまんまと遠い世界へ連れていかれました。

施術後、一番驚いたのが視界。取材日はあいにくの雨模様で、目が悪い私はどんよりとした視界のまま施術していただいたんですが、施術後窓の外を見てびっくり!

眼鏡かけてないのにめちゃ遠くまで見える!!何なら眼鏡をかけるのがもったいないくらい視界がクリア!こんなに変わるものかと本当に驚かされました!この体験は、是非してほしい!

メイクスペース予定場所

このカーテンの後ろにメイクスペースも設ける予定だそうですよ♪

 

ご予約はお早めに!

お店広告

眠りの魔法使いMJでは、初回限定価格の設定があります。オープン後の予約は今からでも受け付け可能のようなので、気になる方は是非!

施術中など電話に出られない場合もあるので、余裕を持って予約を取ることをおすすめします。

 

プチ情報!

プチ情報

ここに注目!!!実はこの眠りの魔法使いMJ、6月30日に土曜日限定のハイボールバーとしてもオープンします!

みなさん、ハイボール好きですか?サントリーの角ハイボールのCMみたいに、やりたくないですか?私もハイボール好きなので、また潜入記事を書きたいと思っております!お楽しみに。

眠りの魔法使いMJ


住所下関市秋根西町1-9-1 シティビル2F


電話番号090-6833-2000


営業時間月~金_10:30~19:00(最終受付17:30)
土_11:00~18:00(最終受付17:00)


定休日日曜日、第1・第3月曜日


駐車場店舗前にあり(3台)


その他完全予約制


ホームページ眠りの魔法使いMJ

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする