習い事

今話題の「美筋ヨガ」のレッスンが受けられる!体の不調を改善して健やかな体へ

下関市新椋野一丁目2番15号 [Google Map]
083-229-4126(和楽の湯予約専用TEL)
 スケジュールはInstagramにてご確認ください
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「和楽の湯 Yoga Class」はこんなお店

新椋野にあるゆめモールの中に「天然温泉 和楽の湯 下関せいりゅう」さんがあることをご存知でしょうか?
その2階にて、今話題の「美筋ヨガ」のレッスンが受けれるということで、早速取材に行って参りました!
「天然温泉 和楽の湯 下関せいりゅう」さんは、「露天風呂」や「内湯」「家族風呂」「お食事処」もあり、一つの場所で色んな事が完結出来るのも魅力の一つです。

生徒の皆さんは、受講後にゆっくり温泉に入って汗を流したり、お食事を頂いて帰られる方も多いようです。

ヨガクラスは、2階の「休憩処」にて、毎週火曜日に「リラックスヨガ」「パワーヨガ」「美筋ヨガ」等のテーマ別で、レッスンが行われています。時間は1時間程度となります。

「和楽の湯 Yoga Class」の美筋ヨガについて

さて「美筋ヨガ」とは・・・?

今テレビなどで話題の美筋ヨガについてですが、
ほぐす+のばす+鍛えるがひとつになった新しいヨガだそうです。ローラーや、ボールを効使って、体のラインだけでなく肩こりやむくみなどの悩みも解消していける内容とのこと。

こちらは実際のレッスンの様子。

レッスン風景
レッスン風景

レッスンには、ほぼ毎週レッスンを受けている70代の方や、ママさんと一緒にお子様も参加したり、男性の方がいたりと老若男女の生徒さんがいらっしゃるそうです。

「和楽の湯 Yoga Class」のインストラクターの方はこちら

ヨガインストラクターの先生は、西島優子さんです。
「ヨガを通して、”人と比べることなく、今の自分と向き合う時間”を持つきっかけを作り、生徒さん一人一人の悩みに寄り添うことで、自分にあった健康法を身につけて欲しい。そのお手伝いを、少しだけさせていただけたら嬉しいです」と話す優子さん。


実際ヨガのレッスンが始まると、一人ひとり「今の自分の体の不調や、体の気になるところを、教えて下さい」という時間からスタート。
「不眠で悩んでいること」や、「右の足が痛い」、「産後のたるんだ体をどうにかしたい」など、様々な悩みを聞いて下さり、西島先生が一生懸命メモをとって、レッスン中の内容を調整したり、アドバイスできることがないかなどを常に考えて進めて下さいます。

レッスン後半には、しっかりと筋肉にアプローチするポーズが盛り込まれていて、終了の時には手応えのある疲労感でした。家に帰ってからも、教わったことを継続することで、より効果的だそうです。

和気あいあいとした雰囲気

スケジュールを見て、受講したいレッスンのみ受講可能。個人レッスンのご希望があれば、ご相談くださいとの事でした。
その他にも「uzuhouse」で親子ヨガや、「綾羅木海岸」にてビーチヨガなどのイベントをすることもあるそうですので、是非ともstudio優優さんのInstagramをフォローしてチェックしてみてください。

綾羅木海岸ビーチヨガレッスンの様子

身体の不調を整えて、いつまでも健康体でいられるように、是非一度ヨガを受講してみてはいかがでしょうか。
気になる方は、是非一度お問い合わせください。

「和楽の湯 Yoga Class」の地図や駐車場など詳細情報


和楽の湯 Yoga Class
下関市新椋野一丁目2番15号
083-229-4126(和楽の湯予約専用TEL)
※「和楽の湯」でのヨガレッスンのご予約は上記のお電話番号でも可能です。もしくはstudio優優InstagramDMにてお問合せ下さい。
 スケジュールはInstagramにてご確認ください
駐車場あり
studio優優
和楽の湯

「和楽の湯」の近くにあるお店

さあ始めよう!下関で出来る「大人の習い事」まとめ下関市の大人の習い事をまとめてみました。口コミで広まっている教室や、オンライン・レッスンなどイマドキなものまで!自分磨きをスタートしましょう!...
【開店】「グランシャリオ×ハナキョウ」下関に1つしかないケーキとお花のお店がオープンしていました!こんにちは。今年2018年8月5日にオープンしたお店の取材に行ってきました!! 新しい!お花とケーキのお店 こちらのお店はお...
あの北九州ラーメンで有名な「東龍軒 下関店」が下関市新椋野に開店!あっさりとんこつ味にお箸が止まらないっ!北九州の人気ラーメン店「東龍軒」が下関市新椋野のゆめモールに出店。豊富なメニューでどれもボリュームあり。お子様ランチもあります。...
100%手作り創作料理「ウェルネスカフェ&ランチ ほっとひと息」で、お腹いっぱい体に優しいお食事を。栄養バランスを第一に考えられた、和洋折衷創作料理が頂ける「ウェルネスカフェ&ランチほっとひと息」では、調味料までこだわった美味しいお料理が食べられます。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら