お店(飲食以外)

からだの声を聴いて整えるお手当ての時間 「出張お手当てビワの葉 温灸 Bee和(ビーワ)」

 店舗はありません。
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「出張お手当ビワの葉 温灸 Bee和(ビーワ)」さんについて

今年から本格的に活動を開始し、口コミでじわじわとリピーターさんが増えてきている「出張お手当ビワの葉 温灸 Bee和」さんの取材をしてきました!

Bee和さんは、ビワの葉温灸を出張で施術していらっしゃいます。

ビワの葉温灸とは、からだにビワ葉をあて、その上から火のついた「棒もぐさ」を押しつけて圧力を加えるもの。

Bee和さんのビワの葉温灸との出逢いは、知り合いの方の癌の発症でした。自分にできることはないかと模索していた時にビワの葉温灸と出逢います。

それから、これが自分の天命なのではないかと感じられるような体験が重なり、現在の活動をはじめることとなりました。

 

店舗を持たずに出張での施術を選んだのは、外出するのが難しいようなおじいちゃんおばあちゃんにも気軽に受けてほしい、少しでも健やかで在って欲しいと願っているから。

緊張していたわたしも施術前にすこしお喋りしているだけで、こころが緩まるのを感じられるほど穏やかであたたかなお人柄のBee和さん。

ビワの葉温灸は直接肌と肌が触れ合うわけではないけれど、やっぱりどんなエネルギーを持つ方に施術していただくのかは大きなポイントだと改めて感じました。

こころとからだと対話をする時間

施術は初回70分5,000円。初めての方は、Bee和さんがお客さまのからだとしっかりと対話をするために、ゆっくりと時間を設けているそう。2回目以降は40分3,500円。5回分の回数券購入でビワの葉茶のプレゼント、10回分の回数券購入で1回分の施術プレゼントの特典付きです。

ご予約はインスタグラムのDMやLINEから出来ます。ご予約は1週間までに連絡すれば、柔軟にご対応いただけるとのことです。時間や場所についてなどもお気軽にお問い合わせください。

 

わたしも実際に体験させていただきました。

温灸はゆっくりと熱さを確認しながら施術していただけます。

一番面白かったのは、箇所によって熱さを感じるまでの時間や感覚が全然違うこと!滞っているところほど、感度が鈍くなるようです。

自分では調子が良いと思っていたところが意外と熱さを感じるまでに時間がかかったりします。自分のからだの声が直接聴こえてくるように感じられ、日々の労いや、からだとの対話の時間としてとても良い経験をさせていただけたと思いました。

 

Bee和さんはびわ茶も販売していらっしゃいます。とても飲みやすく、卸先でも年齢問わずに人気のようです。

ビワの葉温灸も、やはり続けてゆくこと、日々からだやこころと対話してゆくことが大切。まずは一度、この尊い時間を体験していただきたいなぁと感じました。

「出張お手当ビワの葉 温灸 Bee和」詳細情報

 出張 お手当 枇杷の葉温灸 Bee和
 店舗はありません
 インスタグラム

ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら