公園

秋キャンプはここで決まり!山に囲まれた芝生が気持ちいい「粟野川河川公園」

下関市豊北町大字粟野2490 [Google Map]
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「粟野川河川公園」ってどんなところ?

この頃盛り上がってきている山陰方面。そろそろ秋も深まってきて涼しいな〜という日が増えてきたので、キャンプやお散歩が楽しめそうな場所をどんどんリサーチしていきます!

先日ご紹介した「吉母海岸」に続き、今回も下関の山陰方面にある「粟野川河川公園」にやってきました。

キャンプ客で賑わう芝生

公園内には広い芝生が広がっていてとっても気持ちいいです。

この日もキャンプをしている方たちが数組いてとっても賑わっていました。(芝生の利用時は事前に連絡が必要なようなのでご確認ください)今日はキャンプが設営されていないところを撮影しているのですが、左手側にはもっと広い芝生が広がっています。

バーベキューの設備もあります。

夏には川遊びもたのしめる

この時期はもう寒いかもしれませんが、この公園の目玉はなんと言っても粟野川。

水が澄んでいて、すぐそばを泳いでいる魚の姿も見ることができます。

公園から少し離れた下流の方では釣りを楽しんでいる方たちもたくさんいました。

山や川があるからか、空気がとってもおいしく心身共にリフレッシュできる粟野川河川公園。

今の季節、キャンプやバーベキューにぴったりのおすすめスポットでした!

「粟野川河川公園」の地図や駐車場など詳細情報


 粟野川河川公園
 下関市豊北町大字粟野2490
駐車場あり

「粟野川河川公園」の近くにあるお店

ほっこりにっこりする日用品や文具を見つけに。わくわくの原点「つつみ舎」紙と文具と日用品、小さな喫茶室。のどかな風景が広がる場所にあるお店「つつみ舎」新しい発見やおもわずにっこりほっこりするものたちに会いに。...
衣食住からはじまるパン作り「ten*のてしごと」衣食住からはじまるパン作り「ten*のてしごと」...
豊浦町小串にある圧倒的ロケーションの珈琲店「sig co. CAFE&CRAFT(シグコー カフェ&クラフト)」下関市豊浦町小串にあるキュートな珈琲店「sig co. CAFE&CRAFT」。抜群に美味しい珈琲を、この圧倒的ロケーションの中でいただける幸せをかみしめてほしい。...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら