イベント

【イベント】3月10日は、海の幸と大地の恵みを楽しむ「市役所前で朝市!しもマルのマルシェ」開催!

「市役所前で朝市!しもマルのマルシェ」はこんなイベント

「しもマルのマルシェ」が今年も下関市役所・市民広場にやってくる!!

3月10日(日)は、しもマルのマルシェが開催されます。
産地直送の新鮮な野菜はもちろん、餅まき、子ども菓子まき、餅つき料理ショーなど、今回も内容盛りだくさんのイベントとなっております。

「市役所前で朝市!しもマルのマルシェ」の出展者さんはこちら

<ブース出店>
●山口県農業協同組合(いただきま~と:JA山口県)
●山口県花卉園芸農業協同組合
●山口県西部森林組合
●菊川町手延素麺組合
●六連島・地域おこし協力隊
●あい菜農家
●一粒の麦の会
●トレタバッカ
●Ohana
●パンとおやつとくるる
●choshu han’s

<キッチンカー>
●DRIVEAT
●楽’s Craft
●ウミノネコーヒー焙煎所
●おたまとぺろ
●やまもとたけのこ
●ほっこりカフェ

<ワークショップ>
●716nanairo
春の花を使ったブーケワークショップ
初心者の方もお気軽にご参加ください♪ ※有料

「市役所前で朝市!しもマルのマルシェ」を楽しもう!!

<イベント内容>
●ライブ配信
・下関産食材を使った料理ショー「しもグルLIVE」
・生産者の紹介「生産者スポットライト」
・マルシェ会場の様子をリアルタイムでお届け!
●餅まき(9:00頃)
●子ども餅まき(12:45頃 ※小学生以下)
●餅つき体験(10:00頃と、12:00頃)
●福引付き木製プレート釣り
●謎解きブースラリー
●お買い回りシールラリー
●アンケート回答でプレゼント!(※先着50名)

今回のしもグルLIVEには、「ふぐ懐石おくむら」さんによる、ふぐ出汁と菊川そうめんを使った煮麺の料理の様子がご覧いただけるそうです。
料理人の技やこだわりの食材もご紹介頂けるとの事で、必見です!

下関産の恵みをたっぷり味わう朝市

産地直送の新鮮な野菜を中心とした農産物や加工品、切り花、水産加工品、テイクアウトフードに加え、イベントも充実しており、盛り上がる事間違いなし!です。
下関の恵みをお楽しみいただけますので、早起きして市役所前の朝市へ行ってみましょう♪
「しもマルのマルシェ」
へ、是非行ってみてください。

「市役所前で朝市!しもマルのマルシェ」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

市役所前で朝市!しもマルのマルシェ
下関市役所前広場
2024年3月10日
 09:00〜13:00 雨天決行、荒天中止
参加費/無料
主催:下関市
企画・運営:株式会社リージョナルマネジメント
※お車でお越しの際は、周辺の駐車場をご利用ください。下関市役所立体駐車場は1時間以内無料です。
※出店内容や企画に変更が生じる場合がございます。また、売り切れ次第終了となります為、あらかじめご了承ください。
※雨天決行・荒天中止

会場について


 下関市役所前広場
 下関市南部町1-1
駐車場あり
市役所前広場について

「イベント会場」の近くにあるお店

誰もが楽しめる音楽空間「Music Cafe Ra-Ku」誕生!あきふかし となりはなにをするひとぞ 小林一茶 こんな気配のする秋の夜長。皆様、いかがお過ごしでしょうか。山乃撫子です。 さ...
合同会社CRAFTSMANが下関市役所前で新たな挑戦!多様な可能性を秘めたカフェ&レストランバー「TAGLINE(タグライン)」合同会社CRAFTSMANが新たな挑戦。これからの季節に楽しみたい、オープンエアの都会的なカフェ&レストランバーが下関市役所前に誕生!...
【リニューアルオープン】関門海峡にぷかぷか浮かぶ船のような気分。ゆったりとした時間が流れるカフェ「cafe PUCA」7月1日より、ウズハウスの中にあったカフェを「cafe PUCA(カフェ プカ)」として、リニューアルオープンするそうです。...
おまかせランチ定食650円!揚げたての天ぷらが美味しい、夜もおすすめのお店「てんぷら居酒屋太一郎」天ぷらがとっても美味しいから一度行ってみて!と言われてやってきました。唐戸の市営駐車場に車を停めて、すぐの場所にあります。...
【開店】厳選された美味しいお茶と和菓子が頂ける癒しの空間「Scafe(エスカフェ)」が開店!オープン記念情報もお見逃しなく。2022年10月16日に唐戸に新しいカフェがオープン!「全国各地で試飲、試食し、厳選された素晴らしいものを、お客様にご提供したい」との事でカフェを始められます。是非一度行ってみてください。...

 

ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら