公園

桜満開。少し遠回りして、うつくしい桜並木道を通ってみませんか。

下関市幸町 [Google Map]
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「奥小路通り」はこんな通り


毎年桜の季節になると、桜がそろそろ咲きそうになる前から「もうすぐかな」と、わざわざこの道を通って桜並木道を楽しみます。


すっかり桜は満開に。


奥小路通りの石碑には、「海岸部の開けた位置に比し奥まった所にあることからつけられた地名で、山陰方面から来た商人たちが通った道である」と、書いてあります。


「コスモス」さんの看板がチラリと見える景色となりました。

「奥小路通り」の公園

奥小路通りには、公園があります。

遊具や、ベンチでゆっくりしながら、桜を楽しめます。下関市には「戦場ヶ原公園」等、桜が美しいスポットがたくさんあります。私は、渋滞を避けるため、この公園に遊びに来ることが多いです。子供を遊ばせ、桜を楽しむ事が出来る穴場スポットだと思っています。


公園のすぐそばに駐車場があり、便利です。

「奥小路通り」をわざわざ通ってしまう

桜が咲く前から、散るまで、一日一回は必ず車で通ってしまいます。


唐戸も、少しずつ景色が変わってしまい、閉店してしまった「喫茶店」などを見ると寂しい気持ちにもなりますが・・・

是非皆さんも、美しい桜並木道を見にいってみてください。

毎年、美しい桜で心を和ませてくれる「奥小路通り」の今を、お届けしました。

「奥小路通り」の地図や駐車場など詳細情報


店名
下関市幸町

「奥小路通り」の近くにあるお店

【2018年3月アーカイブ記事】たいせつな人と奇跡の絶景を。「火の山公園」桜の季節のちょっと前。火の山公園で… お友達に火の山公園に連れて行ってもらった。卒園して小学校がわかれても会おうと言ってくれた...
美しい湖のほとりで自然を満喫!「豊田湖畔公園」!オートキャンプやデイキャンプに加え、ボートや釣りなどのアクティビティも!下関にある豊田湖は、釣りやキャンプにボートなど遊び盛りのお子様がいるファミリーにオススメ!市街地からそう遠くなく、自然を満喫できます。...
忠霊塔がそびえ立つ歴史あるスポット「戦場ヶ原公園」忠霊塔がそびえ立つ歴史あるお花見スポット『戦場ヶ原公園』...
【2023年更新】 巨大高杉晋作像、現る。下関駅から歩いていける桜の名所「日和山公園」大正11年に作られた「日和山公園」に行ってみました!!巨大な、高杉晋作像がありました。見晴らしがよく、桜の時期におすすめ。...
天気のいい日は、ここをお散歩してみませんか?「みもすそ川公園」と「壇ノ浦コースト」 下関市みもすそ川町1 [Google Map] 083-231-1350 24時間(長州砲は、9:00~17:00まで) ...
奥小路公園08
お花見スポットにもなるよー!「奥小路公園」北浦街道沿いある公園! 唐戸セントラルホテルのすぐ近くにある公園。 桜の季節はお花見している人を結構見かけますし、 ベンチでお...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら