テイクアウト

【2021年テイクアウト最新情報まとめ】唐戸エリア④

テイクアウト最新情報 唐戸エリア④
こんにちは。テイクアウト最新情報唐戸エリア④を山乃撫子がお届けします。緊急事態宣言が解除された都市もありますが、下関はまだポツポツ感染者が広がっている状況です。まだまだテイクアウトが重要な時。皆様、ぜひご参考ください。

【2021年テイクアウト最新情報まとめ】唐戸エリア①かんもんエリアで食べられるテイクアウトのお店をまとめてみました。テイクアウトのニーズが高まっている今、ぜひご参考ください!...
【2021年テイクアウト最新情報まとめ】唐戸エリア②地元のお店を美味しく応援!かんもんエリアのテイクアウト可能なお店。下関 唐戸エリアです。...
【2021年テイクアウト最新情報まとめ】 唐戸エリア③2021年テイクアウト最新情報(唐戸エリア)をご紹介!和菓子屋からお弁当屋さん、パン屋さん、、。気分転換にお散歩がてらのお店巡り、おすすめします!         ...

「ナンダン」で、手軽にテイクアウト

「ナンといえば、ナンダン!」別のライターさんもおっしゃってましたね?

誰もが知っている唐戸定番のインドカレーのお店。カレーはもちろん、大きくてモチモチの食感が病みつきになるナンは人気メニューです。特にチーズたっぷりのチーズナンはボリューミーで食べ応えあり。カモンワーフ店では、キーマカレーナンピザ、インド風餃子「Momo」、そしてチャイのソフトクリームがお勧め。普通ピザは1000円以上するけど、ここのナンピザは1000円未満、すべてカモンワーフ店オリジナル。唐戸店のカレーも捨てがたいけど、カモンワーフ店にしかないメニューをテイクアウトしてみよう!カモンワーフ店は観光客向けに、歩いて食べられるメニューがそろっています。テイクアウトはナンダンへ!

気になるぅ~~!チャイソフトクリーム!
ナンダンの新店舗が出来たって知ってた?「ナンダン カモンワーフ店」だけの新メニューは、ナンがあれに変身!!下関市唐戸に本店があるナンダンがカモンワーフに「ナンダン カモンワーフ店」をオープン。メニューやお店の雰囲気など掲載しています。...

その日の焼きたてを届ける「長寿パン」

「ひまわり」中にはカスタードが。電子レンジで温めると甘みが増し、焼き立てのふわふわ感が楽しめます。形もかわいい。

「長寿のパンは下関のパン」、と言われるほど、下関では知名度の高いパン屋さん。今回は唐戸市場にある販売店へ。何十年も唐戸市場店を切り盛りしている西村さんがいらっしゃいました。営業時間は朝5時から正午まで!ということで、朝の9時過ぎにはもう4つしか残っていませんでした。その日の早朝に焼くパンを目指して、県外から買いに来るお客様もいらっしゃるそうです。さっそく「ひまわり」と「チョコレート」のパンを購入。その日の焼き立てですが、西村さんから「温めた方がよりおいしい」とアドバイスをいただき、温めて食べてみました。たしかに、ふんわり感がでて甘みも増したよう!ひと手間でよりおいしく、大事ですね。もちろん本店・本町でも販売していますので、みなさま、ぜひ下関のパンの味を買って帰りましょう。なくなったらおしまいなので、早めのご来店を。唐戸市場では2日前の予約が可能です。

唐戸市場の店舗。西村さんが奥にいらっしゃいます。
ここが子どもの味の原点になるであろうパン屋さん「長寿製パン」おや、こんなところに長寿製パンが 子の園の給食のパンは「長寿製パン」。ときどき園で「長寿製パン」のロゴが入った軽トラックを見かける。あ...

「一龍軒」テイクアウトやってるってよ!

唐戸のラーメン屋「一龍軒。」実はテイクアウトもしているってご存じでしたか??餃子はもちろん、麺とスープもご自宅で楽しめちゃいます。こちらの餃子、サイズといい味といいちょうどよすぎてペロっと一皿食べちゃうので、ビール片手に家呑みなら、2オーダーあってもよいかも?ラーメンのテイクアウトは、つまみになるキムチラーメンやシナチクラーメンもお勧め。あぁ~、ビール飲みたくなってきた!!

 

ワンコイン弁当は、お弁当劇場「虎の巻」

 

お弁当劇場「虎の巻」ワンコインのお弁当屋さん。本店は山の田にあり、昨年唐戸に販売のみで開店されました。種類豊富なお弁当はボリューム満点。お肉屋経験者のオーナーさんが、選りすぐりの肉でとんかつ、ハンバーグ、から揚げなど、すべて手作りされているので本当にいい味!それがワンコインなんてお得すぎる。なお、プレミアムの「ローストビーフ丼」は600円ですが、土曜日はなんと!ワンコインでお買い求めいただけます。日によりますが、12時半でほぼ完売の時もあるので、早めの立ち寄り、もしくは、本店にご予約を入れることをお勧めします。

この日の13時前には、もうこれしか残っていなかった!

お弁当劇場 虎の巻
下関市唐戸商店街中
083-242-1977
10:00~13:00
駐車場なし
虎の巻 Facebook
まいぷれ下関

唐揚げ弁当は「とり万」でしょ?!

唐揚げ押し!と思いきや、個人的には牛すじ丼が食べてみたい。

・今年14周年のとり万さん。唐戸で人気の焼き鳥店です。そんな人気店が作るお弁当が550円だなんて、とってもお得!アジフライ・塩サバ、唐揚げ、牛すじ丼、唐揚げ丼など、どれも美味しそうです。特に唐揚げは、北九州唐揚げ選手権への出場オファーが来たようです。これはぜひ食べてみたいですね。お弁当は午前11時半から店頭で販売。ファンが多いお店なため、売り切れのことも。予約がお勧めです。日曜日定休。

焼き鳥居酒屋とり万。
下関市中之町3-10
083-232-1619
17:15~24:00
定休日/日曜日
駐車場なし
ブログ
とり万 FB

ランチがお得な日本料理「しらかわ」

皆さん、唐戸商店街ふれあい通りにある日本料理「しらかわ」ってご存じですか?実は、美味しい海鮮丼やうな重などランチにお得に食べられるお店なんです。ランチの海鮮丼は1100円、うな重はなんと2000円。ウナギは日本産だそうですよ!もちろん、テイクアウト可能です!そして、店頭には、上品なだし巻きやあさりご飯などお家で出せない料亭の味を、と~ってもお得なお値段で楽しめちゃいます!これが本当に美味しいのですよ。250円で食べられるなんて、本当に幸せ!「しらかわ」のランチをテイクアウトはとっても美味しくお得です!なお、だし巻きは早めになくなることがあります。ご了承ください。

日本料理 しらかわ
下関市唐戸町1-9
083-223-6764
11:10~14:00 17:00~21:00
定休日/日曜日
駐車場なし

日本料理の店構え
あさり飯と出汁巻は250円。食べる価値あり!

以上、テイクアウトできるお店をご紹介いたしました…

ABOUT ME
山乃 撫子
山乃 撫子
2017年、先祖代々の地「下関」を世界に広めたいと移住。
人にもスポットを当てながら、関門の魅力を発掘・拡散していきたいと思います。
よろしくお願い致します。
→このライターの記事一覧はこちら