日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

門司港に新たなインスタ映えスポット登場?!

バナナマン

バナナマンでもお馴染み、門司港の海峡プラザ付近に新しいインスタ映えスポットが登場しました。

門司港インスタ映えスポットアップ

それがココ!海峡プラザの壁面にあります。恋人や友達同士でプラスを挟んで立ってみると、可愛い公式が成り立ちます♪

海峡プラザ角

門司港レトロでは、跳ね橋であるブルーウィングもじが恋人の聖地として有名ですが、既にこの場所でも写真を撮るカップルや可愛い女の子たちでごった返していました。

入れ替わりのタイミングでパシャリ。

 

自撮り棒が無くても大丈夫!!

セルフタイマー用器具

この壁面アート?の正面にはセルフタイマー用にスマホなどをセッティングできる場所も完備!丁度いい位置に置かれています。自撮り棒がなくても大丈夫ですよ!

 

(わたし的)あの伝説のアニメの実写版ロケ地

門司港レトロと言えば、先日某番組で桜井日奈子さんが「ママレード・ボーイ」の撮影で訪れたことも話題になりましたよね?門司港ホテル前からタクシーに乗るシーンを撮ったとか何とか。

ちょうど映画も公開になりましたし、同じシーンを再現しに訪れるのもいいかも知れませんね~。がっつり漫画・アニメ版のママレード・ボーイ世代の私。ちょっとテンション上がりました(笑)

他にも見どころ満載の門司港に遊びに来てみてはいかがでしょうか♪

じーもくん

じーも君とも写真撮ってあげてねー♪

門司港レトロ 海峡プラザ


住所北九州市門司区港町5-1


電話番号093-332-3121


営業時間物販_10:00〜20:00
飲食_11:00〜22:00


定休日年中無休


駐車場あり


ホームページ門司港レトロ 海峡プラザ

tae by
突如下関に現れた関西人。子どもと関わる仕事の経験がありながら、2歳児の子育てに日々てんやわんやの主婦です。親目線、子ども目線での情報を提供していきます。
SNSでフォローする