日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

「バンドワゴン」さん主催「海峡Jazz Side by Side」はパワフルだった!

本州の端と端でのコラボイベント!

先月ですが11月20日、市民会館中ホールにて「海峡ジャズ サイドバイサイド 東北チャリティージャズコンサート」が開催されました。

唐戸が誇るジャズライブハウス「バンドワゴン」のオーナーでもあり、プレイヤーでもある吉本さん主催です。

青森県から青森ジャズクラブの方が来られて吉本さん率いるバンドワゴンカルテットとベルさんの素敵な歌声。

楽しいセッションを繰り広げられていました。

青森ジャズのボーカル、太田さんはとってもパワフルで歌だけでなくトークでも楽しませてくれました!
最高でした。

バンドワゴンと出演者の皆さん。

東北の復興は今も続いていて、そんなことを再確認させてもらえる意味でも、ステキなチャリティイベントでした。
何よりも海峡のある街同士でのコラボってのがかっこいい。

また次回の開催があるかどうかはわからないけど、勝手に楽しみにしています!

naka by
韓国語を教えています。北九州魂というフリーペーパーに「韓流日記」というコラムを書いています。そして「韓流大好き」という日本で一番大きいウェブサイトにもコラムを書いてもいます。韓国に日本語学校を作るのが夢で、夢に向かって邁進中。下関も大好き。好きなスポットは関釜フェリー乗り場。
SNSでフォローする