イベント

【イベントレポート】門司港洒落者市2019に行ってきました!

「門司港洒落者市2019」はこんなイベント

政令指定都市1の高齢化率である北九州市………その中でもさらに高齢化率の高い地域・門司港。
そんな門司港が、多くの若者で溢れる2日間がありました!!

門司港洒落者市2019!!
2019年3月23日(土)・24日(日)に開催された、≪ファッション≫ をテーマにしたイベントです!

このイベントは、2019年3月の門司港駅グランドオープンに伴い、行政と連携したイベントの一環として企画されたもの。
約40店を超えるお洒落なショップが福岡県内外から大集結するということで、ワクワクしながら突撃してきました!

「門司港洒落者市2019」の会場の様子はこちら

会場の旧大連航路上屋多目的ホールには、個性的なお洋服たちがお洒落にディスプレイされて、まるで大きなセレクトショップのよう!!

こういったこだわりのアイテムって高価なのでは…?と思いきや、お値段もとってもお手頃!!

これは若者がこぞって集まるわけだ…!!

服だけでなく、靴やアクセサリーなんかも豊富で、見て回るだけでテンション上がります!

ディスプレイの仕方ひとつとっても、センスを感じます。
こういったオシャレ空間に身を置くだけで、何だか自分もオシャレ上級者になった気持ちになってしまう不思議…(笑)

初日の午前中にスタートダッシュしたので、まだ準備中だったのですが、会場にはインスタ映えスポットも完備!(笑)

若者のニーズをガッチリ掴んだ、素晴らしい2日間でした!

若いエネルギー溢れる会場の雰囲気に触発され、私もついついお洋服を買ってしまいました(笑)

洒落者市は、小倉か門司港かで、半年~1年くらいに一回のペースで開催されている様子。
また企画があった時にはぜひ行ってみたいと思えるイベントです!!

「門司港洒落者市2019」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

 門司港洒落者市2019
 旧大連航路上屋
2019年3月23日、24日
 11:00~17:00
主催:Bloomy Days Vintage

会場について


 旧大連航路上屋
 北九州市門司区西海岸1丁目3-5
093-322-5020
 9:00~17:00
 不定休
駐車場なし(近隣に有料コインパーキングあり)

「旧大連航路上屋」の近くにあるお店

西海岸のフランス地方菓子店「Bion 日音(びおん)」門司港駅すぐそばにある焼き菓子やさん「Bion 日音(びおん)」。お店の雰囲気もおしゃれでランチもやっています。...
駅近で見つけた!フランスの風が吹くカフェ「cafe UMINÉKO」駅からすぐ!! 門司港へ来るたびに気になっていたお店へ。駅が工事中のため分かりにくいかもしれませんが、すぐ横です!すぐ!!通り...
海と線路に挟まれた昼も夜も楽しめるカフェ「うきわ」門司港新海運ビルに誕生したオシャレな雰囲気のカフェ「うきわ」。店内からは海も線路も両方眺められるのが魅力です。...
ABOUT ME
ツバメ
ツバメ
門司港大好き人間。関西に武者修行に出るも、門司港好きすぎて帰郷。 趣味は社交ダンスと不動産と鉄道。 門司港での暮らしが伝わる記事を書きたいと思います。