グルメ

新鮮なお魚を食べられるって有名だけど、一番人気はタルタル系「漁師の台所 流王」

下関市長門町9-9 [Google Map]
050-1414-8305
17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日/火曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「漁師の台所 流王」はこんなお店


グリーンモールを一つ奥の道に入っていくと、明かりの灯った居酒屋さんが現れます。


「漁師の台所 流王」に到着。
噂では、新鮮なお魚を食べられるお店として有名だそうです。「漁師の台所」というお店の名前を聞いて、ますます期待が高まります。


お店の中はカウンター席と、小上がりの座敷席(6名×3テーブル)。奥には個室もあるようです。テレビがついてます。ライザップなのは、たまたまです。(笑)


店内の海や船を思わせるオブジェが可愛い。そして何より、赤子を連れて行った私にとっては非常にあり難い座敷席!!!6人座れるゆったりお席なので、赤ちゃんや小さい子供連れでも行ける居酒屋さんです。

「漁師の台所 流王」のメニューはこちら


「昔から漁れたて食える漁師が一番ぜいたくよ」
と、メニューに書かれています。漁師の特権ですね。と、うんうん頷いていると


水槽内の魚は「刺身」「煮つけ」「塩焼き」に出来ますという字が!
素晴らしい…漁に出ていないけれど、漁師の特権が味わえるということですね!!しかも私好みの調理法で。最高。


メニューは、刺身はもちろん、揚げ物、串、鉄板、くじらやふぐ(ふぐは要予約)一品料理、サラダ、ご飯ものなんでも揃っています。


こりゃ日本酒なしじゃおられませんな!

「漁師の台所 流王」で今回頼んだメニューはこちら


お通しがカニみそーーーー日本酒くれーーー(悲しみを堪えつつ受け取ったオールフリー)

そして、水槽には・・・


残念!今日は水槽に誰もいらっしゃいませんでした。すみません!もし、見かけたら、チャーンスとばかりに、生きたお魚さんを調理してもらって下さい。いつもはいます。(※仕入れは天候等も関わりますので、ご来店の前にお電話で御確認頂くのが確実です)


こちら刺し盛。肉厚!食べ応えあり!新鮮で美味しい!


こちら「鶏せせりポン酢」箸がとまらない。オールフリーがもうない(泣)


「揚げ出し白子豆腐」ふわふわ、クリーミーで美味しい。


豚バラ美味しい。お魚も串も美味しいなんて・・・!流王、最強だ。地元民が通うのも納得です。また食べにきますと心の中でつぶやく。


「エビフライ」の、右上のタルタル!!いや、エビフライも本当に肉厚で美味しいんですよ!?でもね、この手作りのタルタルが甘くて美味しいんですよ!!!店長さんも、人気メニューはタルタルっていうくらい。だから、タルタルのってくるやつ頼んで下さいね。


「エビ串」(メニューには2本って書いてありますけど、3本で出来るか聞いてみたらやってくれました!優しい。)めっちゃ大きいえびなんですよ。どのくらい大きいかというと…


このくらい!(私の夫、友情出演)えびの殻もいけちゃいそうなくらいカリカリパリパリ美味しくて、おつまみにもってこいの一品。

カウンターの奥で、こうやって焼いてくれてるんです!美味しくないはずがない。


これもまた美味しかったんですが「山芋鉄板のイカ」


イカがいっぱい入ってるんです!味付けも優しくて、本当にどれも美味しいお料理ばかりでした。


卒乳したらまたこよう・・・。お酒好きにはたまらないお店でした。

「漁師の台所 流王」の地図や駐車場など詳細情報


漁師の台所 流王
下関市長門町9-9
050-1414-8305
 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日/火曜日
駐車場 近隣有料駐車場 – 長門プラザ駐車場 (割引券あり)
漁師の台所 流王

「漁師の台所 流王」の近くにあるお店

おかもと 海鮮丼 アップ
魚群に襲われる海鮮丼「おかもと鮮魚店」 下関市竹崎町2-7-4 [Google Map] 083-232-8551 11:00〜23:00 日曜日定休 地図や...
【2023年更新】下関の地元の食材を活かした絶品イタリアン料理と、気さくな店長さんが魅力のお店下関駅から近くて、お料理が美味しい、ライターおすすめのお店!地元の方に人気の『下関の食材を使ったイタリアン』が楽しめる、アグーバンビーノを紹介いたします。...
下関市豊前田にある食欲が止まらない本場韓国料理のお店「美豚屋 慶」下関市豊前田にある本場韓国料理が食べられるお店「美豚屋 慶」。サムギョプサルや人気のプルコギなどのコース料理から、単品メニューまで豊富な品ぞろえ。2階席は最大80名収容可能なほど広々した店内は、完全個室もありお子様連れでも安心。...
夜のラーメンって美味しいよねぇ〜。夜の12時まで営業中「豚骨らーめん まる龍(まるりゅう)」のラーメンはこってり系♡ 下関市豊前田町3-2-7 [Google Map] 083-242-2206 11:30〜15:00、18:00~24:00 ...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら